KiNG工房 しらほし姫 のレビューです。
高さ23センチ(台座込み)
ポージングが座りのため、高さ23センチといえど
圧倒的なボリュームです。
・外箱記載のフィギュアデータ
スケール:1/5
本体高さ:28cm
台座:6cm
原型製作:Carey (KING工房)
商品仕様:キャンディーレジン完成品
素材:ポリストン
本体高さ28cmというのはどこからどこまでを測ったかは謎ですが、スケールは1/5に全然足りていません。しらほしの1/5スケールというとメートル単位のフィギュアになってしまいますねw
顔アップ
KiNG工房のワンピースフィギュアは「顔が似ていない」のが定評ですが、それに反してこのしらほし姫はよく似ています。泣き虫のしらほしらしい困り顔が素晴らしい!
瞳の塗装が、今までのKiNG工房作品と異なり、原作絵に近づけてあることが顔の印象が良くなった一因でしょう。
ブラが・・・
2枚目の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、このしらほし姫は大変無防備ですw
構造的に設計ミスだと思うのですが、硬い髪の毛が邪魔して左のブラがうまく収まらず、どうしてもトップがこぼれてしまいます(サンプル品の写真でも確認できます)。ブラ自体の締まりも緩いです。
・・・隙だらけだよ!w
普通に飾っていても角度によってチクビさんが見えるので、購入を検討している人はご注意ください。
尾びれ
とても存在感のある尾びれです・。・
幅20センチもあり、しらほし姫の上半身と同じくらいの大きさがあります。
下半身(魚部分)
非常に
艶(なまめ)かしいというか
生臭いというかw
ここにエロさを感じた人は相当上級なフェチズムの持ち主ですね(・・・私です)。
貝殻のイヤリング
頭に乗っかった
プレッツェル(笑)の部分は箱を開けた時点で折れていたため、瞬間接着剤(アロンアルファ ハイスピードEX)で修復しました。素材の
ポリストンは石のように重く、もろいですが、PVCに比べ修復は容易です。
台座
素材は透明のポリストンで、
重さ1kgもあり、本体もあわせると
2kgを超えますw
ダボ接着などはなく、くぼみにしらほし姫のお尻を乗せるだけです。
胸アップ
ルフィ 「あはは このサンゴ プリンみてェだ」
本体ボディは左腕がデフォルトで取り外し可能です。
謎のアングル
ブラキャストオフ
Σこのレビューは胸ばっかりか!w
髪の毛もキャストオフ!(ぇ
町娘的な。
一緒に飾る
新章の小さめのフィギュアはまだないので、
ジャンプ付録の麦わらの一味と一緒に。
以上、KiNG工房 しらほし姫 のレビューでした。
ダイナミックな造形、
色鮮やかな彩色、しかも
顔は似ているとあって、KiNG工房が出すワンピースフィギュアの中で最も完成度の高い一品です。是非オススメと胸を張って言えないのは、ブラ装着時でも露出しちゃってるためです(いちいち加工で隠すの面倒だっつーのw)。しかし、それを差し引いても、版権無しフィギュアでありながら、しらほし姫フィギュアの決定版になることは間違いないでしょう。予は満足じゃ・。・
【ニュース】 「ワンピース」フィギュア無許可販売の男逮捕