アニメ「ワンピース」新シリーズの主題歌が「ウィーゴー!」に決定!
フジ系にて放送中のTVアニメ「ワンピース」が、
10月2日(日)の放送より
新章「最後の海“新世界”編」に突入。その新章を盛り上げる新主題歌「
ウィーゴー!」が同日から流れることが分かった。「最後の海“新世界”編」は、前シリーズでバラバラになった麦わらの一味が、2年間の修行を経て、約束の地であるシャボンディ諸島に再集結。屈強な海賊たちが待つ新世界を目指す新しい航海となる。
また、新主題歌「ウィーゴー!」は、麦わらの一味の新しい船出と、航海の折り返しを盛り上げるため、
初代主題歌「ウィーアー!」のアンサーソングとなっている点にも注目だ。
「ウィーアー!」のスタッフである藤林聖子(作詞)、田中公平(作曲)、きただにひろし(歌手)が12年ぶりに再集結し、「ウィーゴー!」の完成に至った。
歌い手のきただにひろしは、
「作曲家、作詞家、アレンジャー、歌い手、そしてスタッフと、まさに12年前の『ウィーアー!』を受け継ぐ素晴らしいアンサーソングになっています。
曲のテンポや楽器の音色も『ウィーアー!』をリスペクとしつつ、さらにパワーアップした感が要所要所に出ています。
ありったけの夢をかき集めメリー号に乗り航海に出発したのが『ウィーアー!』で、仲間を増やし、いろんなことを経験して、見え始めてきたゴールを目指して、がむしゃらに突き進むのが『ウィーゴー!』です。
サビメロ前の言葉がそのままサビメロの頭の歌詞につながるという斬新過ぎる構成を注目してください。伝え手としての使命であるワンピースの世界観を、この歌を聴いた人に、いかに魅せれるかということで、細かなニュアンスや表情に気を付けました。
12年前ルーキーだった僕が成長したところもファンの皆さんに聴いていただきたいです」とコメント。
なお、10月2日(日)の番組終了時から、着うた(R)での配信がスタート。CDシングルは、11月16日(水)の発売となる。
(webザ テレビジョン)
アニメ『ONE PIECE』の新主題歌に、初代主題歌「ウィーアー!」制作陣が再集結
フジテレビ系にて好評放送中のテレビアニメ『ONE PIECE』(毎週日曜09:30~放送)の新章となる「最後の海“新世界”編」が10月2日よりスタートする。これに合わせて、きただにひろしの歌う新主題歌「ウィーゴー!」が明らかになった。
新章「最後の海“新世界”編」は、前シリーズでバラバラになってしまった麦わらの一味が、2年間の修行を経て、約束の地であるシャボンディ諸島に再集結。屈強な海賊たちが待つ新世界を目指す新しい航海が始まる。また、シリーズタイトル「最後の海“新世界”編」でわかるように、いよいよ麦わらの一味の航海も折り返しとなる。
そんな新シリーズを盛り上げるため、今回、新主題歌として、1999年発表の『ONE PIECE』初代主題歌「ウィーアー!」のアンサーソングを制作。シャボンディ諸島に集結した麦わらの一味のように、「ウィーアー!」と同じ、作詞 藤林聖子、作曲 田中公平、アーティスト きただにひろしが12年ぶりに再集結した。
「ウィーアー!」を超える、新たな船出に相応しいアッパーな新主題歌「ウィーゴー!」は、<
いち、に、Sunshine よんっ...ウィーゴー!>と、新世界へと冒険に旅立つルフィ率いる麦わらの一味の背中を押す『ONE PIECE』新定番曲になること間違いなし。「最後の海“新世界”編」のテレビ放送がスタートする10月2日の番組終了時から着うた(R)の配信がスタート。CDシングルは11月16日にリリースされる予定だ。
きただにひろしは、現在、JAM Projectのメンバーとしても活動。国内だけではなく海外での評価も高く、これまでに中国、韓国、アメリカ、メキシコ、ブラジル、チリ、アルゼンチンなど世界9カ国でライヴ出演するなど、まさに、世界の海をまたにかけて活躍している。
(BARKS)
「ウィーゴー!」てww
ベタだけど、それが逆に良い!!原作に合わせてアニメ主題歌も”原点回帰”です。
私としては普通に「ウィーアー!」の再録で良かったのですが、
田中・T(天才)・公平 先生のことですから、きっとこれも良い曲に仕上がっているのでしょう。しかし、えてして「ウィーアー!」と比べてしまい評価が厳しくなりそうなので、あまり期待せずニュートラルな気持ちで待つとしましょう。
なお、11月2日の新主題歌放送の先駆けて
9月25日の放送では「ウィーアー!」のアレンジバージョン「
ウィーアー!for the new world」が流れます。ロックテイストになっているそうです・。・
11月16日発売のCD「ウィーゴー!」は2曲収録されており、こちらの「ウィーアー!」別バージョンがカップリング曲になる模様です。
あ~、でもやっぱ楽しみだ~www