バンダイ キャンディトイ事業部 アタックモーションズ NEW CHAPTER から
トニートニー・チョッパー(
柔力強化 カンフーポイント)と
ペローナ(
ネガティブホロウ)のレビューです。
クリアパーツのエフェクト、躍動感溢れるポージングが魅力的でありながら、双対をなすスタイリングシリーズの陰に隠れがちな本シリーズ。
エフェクトに注力しているため、サイズは同価格帯のスタイリングより小さく、デフォルメなしの頭身ゆえに造形に粗さが目立ち、とりわけ顔はぐちゃぐちゃ・・・。人気のスタイリングとの差は明白です。
しかし、人外キャラならいけるっ!
かくして、今回の第5弾にして初めてアタックモーションズを購入するに至ったのでした(第一弾の人獣型チョッパーはアウト・オブ眼中)。
【サーチ編】は
こちら。
■ チョッパー
全高8センチ 6センチ(チョッパー本体)
チョッパーの新規変形点である”
柔力強化(カンフーポイント)”
の初立体化です。
※訂正)半月前に魚人島編の一番くじチョッパーよりきゅんキャラで登場済み
この変形点で本体サイズが6センチなのでスケールは小さめです(→
half age characterぐらい)。
旋風のエフェクトパーツはそれ自体が台座になっており、劇中シーンを再現した
見事なポージングになっています。
顔アップ
となりのトトロ?w
原作絵はブサイクすぎなので、これぐらいがちょうどいいかもしれません・。・
塗装は単調ですが、目立つはみ出しやムラは無く、価格に相当した無難な仕上がりです。この点はスタイリングシリーズと同様ですね。
■ ペローナ
自立可能、高さ10センチ
新世界編のゴシックロリータなペローナです。ホロホロゴーストが3体もついた豪華仕様です。
自立を補助するパーツも付属していますが、それなしでも足元のホロホロゴーストのおかげで安定して自立します。
顔アップ
人外ではないですが、人外チックなペローナは勝ち組。
眉毛がないです。
※この個体はアイプリントが正規の位置よりやや下側についている(もしくは前髪の位置が高い)ため、前髪との間隙が広くなっているようです。
腕を交差したポージングのために胸がかなり窮屈な格好にww
腕時計に文字盤はなし。
ペローナの髪型が可愛いすぎる件・。・
モミアゲから伸びている2本の他、カールヘアは6本。見応えあります。
ホロホロゴースト
ホロホロゴーストは本体にダボ接着しています。
大きさは左から小、中、大。ベロ出したバリエーションがあるのがグッドです。
※左のホロホロゴーストは色剥げあり(個体差)
下着は可愛くないですね(ぁ
シークレットカラー
今回のアタックモーションズはシリーズ初のシークレットが封入。
シークレットは原作絵とは異なる赤い彩色のペローナです。
シークレットのカラーリングは通常版で衣装が黒の部分は赤に変更になっています。つまり、下着も。
その他、ドレスの白を基調にした部分は
メタル仕様に変更、帽子の薔薇飾りは白からクリーム色に変更されています。
一緒に飾る方法を考える
並べてみる(Heart on wave~♪)
スタイリッシュに並べてみる
手を合わせてみる(ゴーストペロペロw)
重ねてみる(ぇ
浮かせてみる
両方浮かせてみる
上下に重ねてみる
ねーよw
結論:別カラーシークレットなんて要らない
で、結局、、
ばらしました。
ホロホロゴーストだけ頂きます。
本体とのダボ接着は全てホロホロゴーストからダボが伸びているので、それをそぎ落とします。ホロホロゴースト同士のダボ接着も同様にカット。処理跡はあまり目立ちません(上写真)。
シークレット 「
”脇の下”を処理したペローナ」
一緒に飾る
以上、アタックモーションズ 新章ペローナ、カンフーチョッパーのレビューでした。
私は今回がアタックモーションズデビューでしたが、懸念していた
製品版の劣化は無く、今後は欲しいと思ったものは素直に狙っていこうと思います。しかし、レギュラー化するかは分かりませんが、シークレットカラーは勘弁してほしいものです。今回はホロホロゴースト3体のエフェクトだけでも十分に満足できるペローナがシークレットカラーの対象だった為、許しますけどねw
「
別カラーシークレットだけはもう勘弁してください(泣」