「
『ワンピース アンリミテッド』シリーズ最新作 ニンテンドー3DSで発売」
「
『アンリミテッドワールド レッド』ニンテンドー3DS LL本体同梱版発売」の続報です。
11月21日発売のニンテンドー3DSソフト『アンリミテッドワールド レッド』のゲームオリジナルストーリーが公開。キーパーソンとなるキャラクターは栄ちゃんがデザインし、声優には俳優の
市村正親さん、”ちびまる子”でお馴染みの
TARAKOさんが起用されたことが明らかになりました。
◆あらすじ
「ひとつなぎの大秘宝」を求め、新世界の海を進む麦わらの一味。その航海中、一味は「葉っぱに書いたものを作り出せる」という不思議な能力を持つタヌキ「パト」に出会う。「人に会う為に、ある島に行きたい」というパトの希望を叶える為、一味は、通称「忘れられた島」へ向かう事となった。一方、その島では、待っていたのは
インペルダウンLv6から脱獄した「赤の伯爵」の異名を持つ、海賊「レッド」だった。
◆
パトリック・レッドフィールド(CV:市村正親)
「
赤の伯爵」「
孤高のレッド」等の異名を持つ海賊。ガープやセンゴク、白ひげやロジャー等と同世代で、彼らとたった一人で渡り合う程の力を持っていた。2年前までインペルダウン最下層に投獄されていたが、頂上決戦を機に脱走。
【市村正親さんからのコメント】
レッドは尾田栄一郎先生が直接デザインされたということで、絵から強烈な存在感を感じました。最後までルフィたち麦わらの一味の前に立ちふさがるボスとしてふさわしいキャラクターになっています。物語も夢・仲間など大事なメッセージが詰まったストレートな作品です。キャラクターになりきって、遊べることがゲームの醍醐味だと思いますので、皆さん、このレッドに立ち向かっていただければと思います。
レッドには、びっくりする仕掛けもありますのでご期待下さい。
◆
パト(CV:TARAKO)
明るく小生意気な、
喋るタヌキ。その正体は「
動物系幻獣種、イヌイヌの実モデル化狸」
を食べた筆で、
植物の葉っぱに文字を書く事で、自由に物を作り出す事が出来る能力を持つ。誰かと会う約束をしているようだが、その本当の目的は・・・?
【TARAKOさんからのコメント】
初めてキャラを見た時は“かわいすぎる!愛しい”
収録を終えたあとは“強くて切ない”・・・そんなパトの「台詞」を「言葉」として伝えられたらうれしいなと思います。
憧れのワンピースの世界に、こんなメインキャラで参加させていただけて、すごく幸せです。誰かを信じる、信じぬくことは、とてもとても勇気が必要だと思います。
そこまでパトに思われるレッドの魅力にもご注目!私がレッドだったらずっとパトを離したくない。二人の絆が感じられるエンディングまで、ステキな旅を楽しんでくださいね。
尾田:
んーチョッパーみたい(笑)
◆
ヤドヤ(CV:柊瑠美)
島で唯一の街「トランスタウン」の宿屋と酒場を一人で切り盛りする、明るく快活な女主人。街ではアイドル的存在となっている。
【柊瑠美さんからのコメント】
元々「ONE PIECE」が大好きだったので、大好きな世界に仲間入りすることができ、すごく光栄です。ルフィたちに話しかけるだけで大興奮でした!ヤドヤは明るく快活な女将で、ルフィたちをサポートしたり、旅の疲れを癒したり、冒険をナビゲートします!
本作は、今まで出てきたキャラクターが出てきたり・・・ファンにはたまらない要素が盛り沢山!ここでしか味わえない、自分だけの冒険が楽しめるはず!たくさん冒険して、そしてたくさん宿屋に足を運んでくださいね!
”2年前”、黒ひげがインペルダウンLv.6を襲撃した際、連れ出した4人の他にも今回の”レッド”のようにLv.6から脱獄した囚人はいたということでしたが(
【原作ネタ】 未回収伏線のまとめ~前半の海編~(・Lv.6からの脱獄者))、それが何者なのか、何人かということは原作では明らかになっていません。伏線というよりは派生作品のための設定と考えたほうが正確なのかもしれません。これのおかげで、ボスキャラがいくらでも作れますw
ゲームストーリーは普通に面白そうですね。
■タイトル名:ONE PIECE UNLIMITED WORLD R(ワンピース アンリミテッドワールド レッド)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■開発:ガンバリオン
■対応機種:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1~4人
■ジャンル:マルチアクションアドベンチャー
■発売日:2013年11月21日
■価格:(ソフト単品版・DL版)5,980円/(本体同梱版)25980円