LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 伝説のヒーロー「ウソップ」爆誕!!(瀕死) 【第742話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[11/20 名も無き島民]
[11/20 名も無き島民]
[11/16 名も無き島民]
[11/14 ハン・ソロ]
[11/14 ハン・ソロ]
[11/14 coppa]
[11/14 朝から]
[11/13 シャボンディ島民]
[11/13 名も無き島民]
[11/13 そ]
ブログ内検索
-
第742話「いつでもキミのそばにいる」

TOPICS
・ここまでのドレスローザ編
・キュロスとリク王とスカーレット
・リッキー
・SOP作戦大成功


・ここまでのドレスローザ編
前話までの現状整理。

【サボ】【バルトロメオ】【コアラ】
所在: コリーダコロシアム
目的: コロシアム賞品の”メラメラの実”を 獲得
 ルフィは正体を隠し、「ルーシー」として予選バトルロイヤルCブロックに出場し予選通過。しかし作戦状況が変化し、ルフィは”メラメラの実”を諦めてドフラミンゴをドレスローザで倒すことを決め、封鎖されたコロシアムの出口を探していたところ、12年前に死んだはずのサボと再会する。密かに革命軍に入隊していたサボはルフィと入れ替わり、ルーシーとしてエースの”メラメラの実”の獲得を目指す。Aブロックはバージェス(黒ひげ海賊団)、Bブロックはバルトロメオ、Dブロックからはレベッカが予選を通過し、ファミリー最高幹部ディアマンテを加えた5人による”メラメラの実”争奪バトルロワイヤルが始まる。レベッカがディアマンテにやられそうになった時、サボはバルトロメオにレベッカを守るよう指示する。
 革命軍のコアラは持ち場を離れて決勝戦を観戦。(~739話)

【ロー】【ドフラミンゴ】【リク】【ベビー5】【バッファロー】
所在: ドレスローザ王宮「スートの間」
目的: 13年前の因縁によりドフラミンゴを討つこと
 ローと麦わらの海賊同盟は天竜人だったというドフラミンゴの大掛かりな罠にかかり、ローはドフラミンゴと海軍大将藤虎の攻撃を受け窮地に追い込まれるが、一瞬の隙を見て脱出。シーザーをサニー号に預け、ドフラミンゴとの一騎打ちに臨む。ローと麦わらの海賊同盟はカイドウを討つことを名目にしていたが、ローの真の目的はその過程である「SMILE」の製造を止めること、つまりはドフラミンゴを討つことだった。これには13年前のローとドフラミンゴの因縁が関係しているらしい。一騎打ちはドフラミンゴが制し、ローは銃に撃たれ倒れる。

ロー「『"D"はまた・・・必ず嵐を呼ぶ』」「コラさん・・・」

ドフラミンゴはローを王宮へ連れ帰る。ローの他、一室にはリク王も捕らえられている。
(~740話)

【ルフィ】【ヴァイオレット(ヴィオラ)】【片足の兵隊(キュロス)】
所在: ドレスローザ王宮2階「スートの間」
目的: ドフラミンゴの討伐
 ドフラミンゴに連れ去られたローを助けるため、ドフラミンゴを倒すため、ゾロ、錦えもんと共に王宮へ向かう。ヴィオラの案内で王宮の下部外壁塔まで潜入するも、ルフィの暴走により仕方なく一行は正面突破。途中、グラディウスと戦闘中だった片足の兵隊と合流し、ドフラミンゴとローらがいる部屋の前にたどり着く。SOP作戦の成功を待つ。(~741話)

 「SOP作戦」が成功した瞬間、人間に戻った片足の兵隊(キュロス)が混乱に乗じてドフラミンゴを討つため、片足の兵隊とトンタッタ族らは地下交易港からドフラミンゴがいる王宮を目指す。行く手を塞ぐファミリー幹部との戦闘に苦戦するも、片足の兵隊に希望を託すトンタッタ族達が身を挺して活路を開き、ルフィの救援もあって、目的のドフラミンゴがいる部屋のまえにまでたどり着く。部屋には他にリク、ロー、ベビー5、バッファローがいる。SOP作戦の成功を待つ。(~741話)

【ドフラえもん(錦えもん)】【ウィッカ】
所在: ドレスローザ王宮1階
目的: カン十郎の救出
 能力によりドフラミンゴに変装中。地下に捕らえられているカン十郎のもとへ向かう途中、グラディウスからカン十郎はスクラップ場から消えたことを聞く(※グラディウスに正体はばれていない)。(~740話)

【ゾロ】
所在: ドレスローザ王宮地下1階
目的: ドンキホーテファミリー打倒
 能力により王宮と同化したファミリー最高幹部ピーカと戦闘。斬ってもキリがないピーカの体に対してどうすれば攻撃できるのか困惑する。(~740話)

【藤虎(イッショウ)】
所在: ドレスローザ王宮
目的: 麦わらの一味の逮捕
 イッショウはローと麦わらの一味の同盟の真相、グリーンビットへ向かった目的を調べるため、ドレスローザに派遣される。同盟の事実が本当だったことから、ローの七武海の称号剥奪を決める。麦わらの一味の逮捕に協力すると言うドフラミンゴの話を聞くため、ドフラミンゴとともに王宮へ向かう。話を聞いたイッショウは市民への被害を最小限に抑えるため、麦わらの一味と不審な者達(リク王軍)の動きを止めようと考える。イッショウは”王下七武海”制度の完全撤廃を望んでいる。(~735話)

【フランキー】
所在: 「オモチャの家」
目的: スマイル工場の破壊
 身体が大きすぎて秘密の「地下通路」を通れないフランキーは一人、「オモチャの家」から地下「交易港」を目指すが、「オモチャの家」の4つの入り口の1つを守備していたセニョール・ピンクと戦闘に。家の中には突入できたが、ピンクに加えてマッハバイスとも戦闘になり、さらに海軍にも包囲される。このまま地下に進んでもトンタッタ族の作戦の邪魔になると考えたフランキーは意味無く暴れ続け、海軍を地上に引き止めることにする。SOP作戦の成功を待つ。(~740話)

【バスティーユ】【海軍】
所在: オモチャの家」
目的: 麦わら一味の捕獲
 バスティーユはコリーダコロシアムに参加した無法者達を捕らえるためコロシアムを包囲していたが、捕らえようとしていた者達をなぜか忘れてしまう(※対象がオモチャになったため)。大将藤虎の命令により麦わら一味の逮捕に動き出す。(~740話)

【デリンジャー】【セニョール・ピンク】【マッハバイス】
所在: オモチャの家」
目的: SMILE工場の守備
 コリーダコロシアムの決勝出場予定だったドンキホーテファミリー幹部はディアマンテ以外、ドフラミンゴの指示でオモチャの家の入り口に配備される。ピンクとマッハバイスはフランキーと戦闘中。(~735話)

【ハック】
所在: 地下「交易港」
目的: ???
 コロシアムの敗者達は皆、ドンキホーテファミリーの罠にかかりオモチャが捨てられた巨大な地下空間に落とされていた。その目的は戦士たちをオモチャの姿に変え、交易港の労働力にすること。他の選手達同様、地下に落とされたハックは地上にいる革命軍コアラと連絡を取り、地下世界の探索を始めた…が、やはり他の選手達同様トレーボルのベタベタの実の能力に捕まり、オモチャにされてしまう。革命軍の目的は不明。(~737話)

<オモチャにされたコロシアムの主な戦士達>
・ハック(革命軍)
・キャベンディッシュ(ハクバ)
・サイ(八宝水軍;目的はドレスローザから敵国への武器密輸を止めること)
・ブー(八宝水軍)
・チンジャオ(八宝水軍)※推定
・エリザベロー(プロデンス王)
・アブドーラ(犯罪者)
・ジェット(犯罪者)
※敗退者でオモチャにされていないのはリッキー(リク王→拘束)とベラミー

【ウソップ】【ロビン】【トンタッタ族】NEW!
所在: 地下交易港「幹部塔」跡
目的: スマイル工場の発見と破壊/スマイル工場で働くトンタッタ族とオモチャ達の解放ドフラミンゴファミリーの討伐
 フランキー、ウソップとロビンがそれぞれ出会った片足の兵隊とトンタッタ族は国王ドフラミンゴの体制を倒そうとしている者達だった。彼ら「リク王軍」の目的はドレスローザの自由と元国王リク王の名誉を取り戻すこと。ウソップのついた嘘がもとで、フランキーたちはトンタッタ族に伝えられる伝説のヒーローとして共に戦うことになる。作戦の第1目標はオモチャの能力者である”シュガー”を驚かせて気絶させること(「SOP作戦」)。トンタッタ族が密かに掘った「地下通路」を通りオモチャ達が働く地下の交易港に入り、シュガーとトレーボルがいる幹部塔の中に潜入する。SOP作戦の内容はシュガーがいつも食べているグレープそっくりに作った世界一辛い調味料「タタババスコ」の塊をシュガーに食べさせることだった。しかし、(なぜか正面突破をしてしまった)トンタッタ族はトレーボルの実力に敵わず全滅。物陰で状況を見ていたロビンはシュガーの体に腕を咲かせて拘束し、加勢するも、シュガーに咲いた腕をタッチされてしまい、ロビンもついにオモチャになってしまう。ただ一人残ったウソップは逃走。作戦は失敗してしまう。
伝説のヒーローであるウソランドが現れて全てを救ってくれると信じて待つトンタッタ族達のもとに戻ったウソップは、自分がヒーローではなく海賊だと明かした上で、トレーボルに戦いを挑む(~741話)

<決起本部の情報整理>
・ドレスローザでは固く遵守される2つの法(「0時以降出歩かない」「オモチャは人間の家に、人間はオモチャの家に入ってはいけない」)がある。
・オモチャは元人間。ドンキホーテファミリーのとある能力者によってオモチャの姿にされた人間については残された者達の記憶の中から忘れ去られてしまう。
・「闇の工場」には「マンシェリー姫」を含め500人のトンタッタ族が捕らえられている。
・900年前までのドンキホーテ王の治世では、トンタッタ族はドレスローザの奴隷として人知れず地下深くで働かされていた。
・800年前から10年前まで続くリク一族の治世では、過去の償いとしてトンタッタ族はドレスローザから必要な物を好きに持ち出して構わないと厚遇され、それを"妖精の仕業"としたことから「妖精伝説」が定着した。
・片足の兵隊はレベッカの実の父親。
・10年前、リク王が国民から信頼を失った事件は、ドフラミンゴがドレスローザを正当に奪うための計略だった。

【サンジ】【ナミ】【チョッパー】【ブルック】【モモの助】【シーザー】
所在: ドレスローザの沖
目的: シーザーを連れて作戦の次の島「ゾウ」を目指す
 作戦変更。シーザーをグリーンビットで回収し、サニー号の"風来・バースト"でドフラミンゴとイッショウの強襲から脱する。ローの指示でルフィらをドレスローザに残し、先に次の作戦の島であり錦えもんらの目的地である「ゾウ」に向かっていたが、再び作戦変更。トンタッタ族と共に戦ってドンキホーテファミリーを討とうという電話会議でのフランキーの訴えに賛同し、ドレスローザに船を戻すが、ナミの提案でやはり「ゾウ」を目指すことになる。(~730話)

【タマゴ男爵】【ペコムズ】【ビッグマム海賊団】
所在: ドレスローザの沖
目的: シーザーの捕獲
 シーザーを狙い、巨大な海賊船でサニー号の前に現れ、砲撃を開始する。シーザーを狙う理由は”研究費”を騙し取られていたためらしい。(~730話)

<その他のキーパーソン>
【リッキー】
 鉄仮面、ドクロマントの老剣士。盾を持たない戦い方が特徴的。元剣闘士だが、コロシアムに彼を知る者はいない模様。正体はドレスローザの先代国王リク王だった。10年前、ドフラミンゴの計略により国を奪われる。

【キュロス】
 コロシアムの歴史上、最強の剣闘士。20年前まで活躍していたらしいが、国中の誰も彼を知らない。コロシアムの選手控え室にはなぜかキュロスの銅像があり、知られている情報はそのプレート書かれたことのみ。
実は片足の兵隊の正体。10年前、オモチャにされた時、シュガーが契約を交わし忘れたため、オモチャ達の中で唯一自由に行動することができる。

【レベッカ】
 コリーダコロシアム専属の女剣闘士(”囚人剣闘士”)。予選Dブロック出場。国民に恨みを買ったドレスローザの元国王リク王の孫(”幻の王女”)。ドフラミンゴが新しい国王になった際、母親のスカーレットをドンキホーテファミリー(?)に殺される。親代わりに育ててくれた片足の兵隊を守るため、”メラメラの実”を手に入れてドフラミンゴを討とうとしている。片足の兵隊の正体が実の父親だとは知らない。

【ヴァイオレット】
"ギロギロの実"の能力者。正体は元ドレスローザの王女ヴィオラ(レベッカの叔母)。10年前、リク王(父)を殺さないことを条件としてドンキホーテファミリーに入る。"千里眼"の能力を持つ彼女は昨夜からサニー号の接近に気づいていたはずだが、ファミリーには報告しなかった。一時はサンジを罠にかけたが、ファミリーを裏切りサンジに協力する。ヴァイオレットは能力で「リク王軍」の行動をずっと見ていた。

【コラさん】
 ローとドフラミンゴの13年前の因縁に関係しているらしい。

【ベラミー】
 ”2年前”ドフラミンゴに見捨てられたベラミーは、かつてその存在を信じる者を笑っていた”空島”へ行き、海賊団の仲間を失ったが、スカイピアの黄金を持ち帰りそれをドフラミンゴに寄与することで再びドフラミンゴの部下になっていた。コリーダコロシアムで今回優勝すればドンキホーテファミリーの幹部になれることをドフラミンゴから約束されていたが、Bブロック予選で敗退。ベラミーに愛想を尽かしたドフラミンゴから指令を受けたデリンジャーに殺されかけるが、バルトロメオに助けられる。建前では殺されかけても未だドフラミンゴへの忠誠を示すが、ルフィにも割と協力的である。


・キュロスとリク王とスカーレット
キュロスの人生(721話と741話&742話の時系列まとめ)

①ドレスローザは
リク家の王族が過去何百年、統治していた。貧しかったが戦争のない平和な国だった。

②スラム街のチンピラ少年だったキュロス(15歳)。スラム街の小競り合いから親友を殺された報復に相手方を殺し殺人犯となったキュロスは、リク王率いるリク王軍に捕まり、コリーダコロシアムの囚人剣闘士になる。― 29年前

③100勝すれば仮釈放と言い渡されたキュロスは無敗で100勝を達成し仮釈放になるも、人殺し呼ばわりされて世間から嫌われて生きるよりコロシアムで戦い続けることを選ぶ。

④9年間で3千戦3千勝の無敗記録を成し遂げたキュロス(24歳)はとうとうコロシアムの英雄になっていた。― 20年前

⑤リク王の命によりコロシアムを出たキュロス(25歳)は、リク王軍軍隊長を任せられドレスローザ王女スカーレット(16歳)と第二王女ヴィオラ(10歳)の護衛に当たる。― 19年前


⑥恋仲になったキュロスとスカーレットに対してリク王は、キュロスの前科を国民は許さないだろうと諭すも、キュロスと一緒になることを望むスカーレットはリク王の協力の下、自身が病死したと装い、王族を辞め王宮から離れてキュロスと一緒に暮らす

⑦娘レベッカ誕生。キュロス(27-28歳)、スカーレット(18-19歳)。― 約16年前

ドフラミンゴの謀略によりドレスローザが乗っ取られる。国の異変に気付いたキュロス(34歳)はスカーレット(25歳)とレベッカ(6-7歳)を残し、王宮へ向かう。シュガーによりオモチャ(片足の兵隊)の姿にされてしまうが、何とかリク王を救出する。一方、リク王家を根絶やしにしようと考えたドフラミンゴの命により、スカーレットとレベッカはディアマンテに命を狙われていた。一度は襲撃から救出したものの、スカーレットは街中でディアマンテの銃弾に倒れる。― 10年前

⑨レベッカと片足の兵隊=キュロスの逃亡生活。

⑩レベッカ、ドンキホーテファミリーに捕まりコリーダコロシアム専属剣闘士になる。
⑩片足の兵隊=キュロス、トンタッタ族と出会い反ドフラミンゴ体制「リク王軍」結成。

⑪麦わらの一味と出会う。SOP作戦決行。片足の兵隊=キュロス(44歳)、ヴィオラ(29歳)。― 現在


今回のキュロスの回想により、ドレスローザ編の伏線・謎はモモの助やカン十郎関連を除いてほぼ回収されたと言っていいと思います。

キュロス(レベッカの父親)はやはりリク王軍の軍隊長でしたし、片足の兵隊が片足である理由王族であるはずのスカーレットが街外れの高台で貧しく暮らしていた理由も明らかになりました。あと、スカーレットはちょろかったですねw(※戦いを嫌う血筋のスカーレットはコロシアムの英雄であり、人殺しの前科があるキュロスを初め毛嫌いして遠ざけていたが、ある日、海賊に攫われたところをキュロスに助けられ恋に落ちる→真正ツンデレ

実は、片足の兵隊については10年前の初登場の描写から初めは両脚があり、片足はオモチャの姿になった後の戦闘で失ったと思っていて、”片足である”理由なんてこれまで全然気にもしていなかったため、今回、キュロスが人間だった時に錠で繋がれた片足を斬り落としたことにより、オモチャの姿が元より”片足”になってしまったと判明したのは意外なことでした。

片足の兵隊に初めは両脚があったと判断したのは721話の一コマだったのですが、この点についてはコミックスと見比べると、どういうことか理解できます。


ジャンプ掲載時(左)では効果線が左脚に重なってちょうど膝を曲げた脚の形に、ドンキホーテファミリーの人影も重なって足の形になり、両脚があるように見えます。コミックスでは片足の兵隊の周りにホワイトを塗って効果線との重なりを消し、この紛らわしさが修正されているのでした(今まで全然気付きませんでしたが)。

確かに今考えると、コマ全体を見れば効果線だと判断できるのですが、片足でありながらこの体勢で倒れることなく銃を撃ち続けていたのもなかなか無理がある気がしますw

ところで、身体的特徴が”ホビホビの実”の能力でオモチャにされた姿に反映されるということは、逆にオモチャの姿で負傷した場合、人間に戻った時にそのダメージが反映されるということじゃないでしょうか。ドレスローザ編の冒頭701話で犬に腕をもがれた ぬいぐるみがいましたけど、あの状態で人間に戻るとシャレにならないダメージになりそうです。

そういえばスクラップ場のオモチャに腕や首がもげているオモチャはなかったような気がします。そうじゃないと「SOP作戦」が成功した時にスクラップ場が地獄絵図になってしまいますからねw


・リッキー
リク王が正体を隠してコロシアムに出場していたリッキーについては、「元」剣闘士というプロフィール、観客の中にリッキーに見覚えがある者がいたことがはっきりしないままでしたが、リク王は以前(約20年前)にも、身分を隠しリッキーとしてコロシアムに出場したことがあったのでした。さらにリッキーが盾を持たないスタイルなのはキュロスから剣術を学んだからでした。つまり、リク王もレベッカもキュロスから剣術を学んだことになります。


また、キュロスの三千戦全勝の戦歴のうち「敵の攻撃を受けたのは一太刀だけ」(704話)というのは、リッキーとの三千戦目の試合でリッキーの正体がリク王と気づいたキュロスが動揺して額に受けたものだと分かりました。

ただ、今回の大会でリッキーが招待選手(714話)であったのはいまいちよく分かりません。


・SOP作戦大成功
前回、一か八かで命を賭けてトレーボルに挑んだウソップでしたが、結果は残念ながら完敗だったようで・・・

戦闘シーンが描かれていないため、”プラタナス手裏剣”でぶった切られて無事だったトレーボルがロギア系能力者なのかパラミシア系能力者なのかはっきりしないのですが(→前回の考察)、何も描かれていないということは、トリックはないものだとストレートに受け取って、ロギア系と判断してよさそうです。で、結局ロギアだとして”ベタベタ”の成分は何なんですか?w

後ろには”ウソップ粉砕(パウンド)”のハンマーの残骸も見えます。表記は「5t」(※”ゴールデン粉砕”は「10t」)から「100t」にパワーアップ(?)してますけど、シュガーにはペローナのようにうまく決まらなかったようです。

シュガーは毒入りグレープだと思っている、トンタッタ族から奪った「タタババスコの塊」を、意識を失ったウソップに食べさせて殺そうとしたところ・・・



あ、そういう感じで!w



これでウソップが「伝説のヒーロー」になれたのか疑問ですが、ウソップらしい結末ですねw

何はともあれ、SOP作戦完遂です!


地下にいるオモチャにされた戦士達は人間に戻り、まずトレーボルがフルボッコという展開が期待できそうです。共通の敵であるドンキホーテファミリーができたことで、状況も一変するでしょう。

オモチャ(キャベンディッシュ):(戻してくれたら もう”麦わら”の命は狙わない!!)
オモチャ(ハイルディン):(手下にでも何でもなってやる)
オモチャ(ダルマ):(金ならいくらでもくれてやる!! 頼むぞ)


王宮ではようやくルフィとキュロスがドフラミンゴらと戦うことになるわけですけど・・・キュロス、ケンケン足状態でまともに戦えるんですかね?


追記)420さんのイラスト、面白かったので貼っておきます〆

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
omosiroku
ブロンディの小さなライオン
なってきましたね
キュロスの回想シーンを見るとマジメなのがわかります。
片足の兵隊さんとフランキー、ルフィが出会ったときを思い出します。設定はできてたんですね。
足枷を切るところは、シキを想像しました。。
オモチャになって、忘れられたシーンは、久々に尾田っちマジックにかかり、涙もの。
でも、レベッカが生まれたシーンで、スカーレットとヴィオラの他に女の人がいましたが、女王??
地下では、コロシアム登場してオモチャになった戦士たちが、味方ぎみな発言、ハイルディンは「手下になる」って、
チンジャオも「八宝水軍を傘下に…」みたいなこと言ってたような。これって
ローが「この先の海では、海賊は組織を組んでいて…本体にも会えない…」なんて言ってたから、カイドウ狙いのとき?!
もう一人の四皇は、ナミのビブルカードでこっち寄りになりそうだ
し:)
最後の場面は、ビックリ顔!!!って、
この顔出るのペース速いですよね。〇キーD〇フィ こないだ出たばかりだしっ
でもこの一面使う顔すきなんですよねー目飛び出し、舌飛び出しーの
島民さん、歴代ビックリ顔、場面説明とともに記事にしてちょうだい!(^^)!
…ケイミーは、みそっかすで。
カキョウになり、興奮していっぱい書いちゃいました<m(__)m>
2014/04/04(Fri)23:44:38
無題
そげきの王
う~んウソップファンとしては納得のいかない展開でした。
もっぱら2ちゃんねるではこいつは2
年間なにをしていたんだとか、クソップだとか言われています。
じつはこれは人形で、陰からウソップが見ている、なんて結末を期待しています…。
2014/04/05(Sat)16:26:17
無題
名も無き島民
そげきの王さん、逆に魚人島では、強くなりすぎてこんなのウソップじゃないって言われてましたから、今回くらいがちょうどいいと思います。
それに、今まで誰も気を失わせることができなかった相手、コンビですから、ウソップが攻略してしまったらそれこそウソップらしくないのでは?(笑)
それよりフランキーがボコボコだったのが残念でした。
2014/04/05(Sat)21:25:32
Re: omosiroku
シャボンディ島民
>ブロンディの小さなライオンさん

ですね。
ルフィは四皇を全員倒すと言ってましたけど、ローラ母のビブルカードの伏線はビッグマムが有力です。ドレスローザ沖でビッグマム海賊団と交戦しているはずのサンジ達は連載だともう3ヶ月ぐらい消息が不明で、この大きな転換で、蓋を開けてみたらあちらも状況が変わってるかもしれません。

航海の上で麦わらの一味が大きな組織になることはなかなか想像できませんが、最終章の大きな戦いに向けて協力的な関係の者たち増えていくことは予想できます。

ビックリ顔のまとめですか、何かファンブックとかでそのうち記事になりそうな気もします。気が向いたら。。


>そげきの王さん

普通に考えて、覇気を習得していないウソップが(おそらく)ロギア系のトレーボルに勝つことは期待できず、トレーボルの隙をついてシュガーの気を失わせることに期待したかったところですが、タタババスコの塊がシュガーの手中にある状況で、捕まってしまえばあんなもんです。

ウソップファンなら負けると分かっていてトレーボルに一人で挑んだ勇気を評価するべきですね。ウソップは身体能力が平凡な読者の代表みたいキャラですから(異常にタフですけど)、自分に置き換えて考えればいいと思います。

ウソップの夢は勇敢なる海の戦士ですけど、今完璧にそんなキャラになったら、ウソップというキャラの個性が死にます。いずれにせよ、ウソップにトレーボルはまだ早いです。


>名無しの方

その通りですね。
2014/04/06(Sun)13:14:43
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[3074] [3073] [3071] [3070] [3069] [3068] [3067] [3066] [3065] [3064] [3062]