WJ28号、29号におけるONE PIECE休載のお知らせ
<編集部より読者の皆様へ>
いつもONE PIECEをご愛読頂きありがとうございます。
この度、作者、尾田栄一郎先生が扁桃腺切除の手術をされるため、 28号(6/9発売)、29号(6/16発売)の2号に渡り、ONE PIECEは休載させていただきます。
尾田先生は昨年の扁桃周囲膿瘍の発症以降、体調に支障をきたさない執筆体制で 連載されてきましたが、今回、完治に向けて手術をされます。
続きは30号(6/23発売)から再開予定です。
これからもONE PIECEを応援の程、よろしくお願いいたします。
週刊少年ジャンプ編集部
<尾田先生からのコメント>
去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。
大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。
今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。 すぐ戻りますのでまた遊んでやってください。
尾田栄一郎
(週刊少年ジャンプ公式サイト)
いやー尾田っち扁摘するんですね、でもそれがいいと思います。厄介ですもの。経験者は語ってしまいますが良かですか?
もうとってから○年以上になります。
2週間の入院で中日に手術して1週間後退院でした。同じ日に同じ目的で入院した小学生の女の子はすぐ退院(笑)若いってすばらフィ。
しかし術後がて〜へんでした。
何も飲み込めない。
喉をレーザーで切られてますもん、血を飲み込むと吐くのでぺっぺぺっぺと吐き出し続け、ティッシュ5箱すぐなくなりました。とにかく食事が辛かった。重湯から始まってだんだん固形物になりましたがお腹は空くのに流動食続きで辟易しました。
尾田っちもそれを経験するかと思うとがんばってとメッセージ送りたいです。○年経って医療も進歩してると思うけど休載2週で大丈夫なんだろか、せめて3週か4週ゆっくり休めばいいのに…バズーカ楽しみだしw