メガハウス「
Portrait.Of.Pirates “Sailing Again” シュガー」の開封レビューです。適当です。
開封レビューと言いつつ、開封前の外箱を撮り忘れたのでブリスターをパシャリ。
高さ11.5センチ。ヘッドはボールジョイントで360度回転できます。この謎の左腕パーツはたぶんもう二度と使うことはなさそうです。
早めにノルマ達成(ぇ
デフォルトの両腕パーツ。おや、シュガーのようすが…
背が伸びたーwww 〝ホビホビの実〟の呪いで成長しないはずなのに…っていやいやw
下半身パーツは取り外し可能なのですが、珍しい事にワンピースの下でボールジョイントする仕様でした。これによって上半身を左右に多少傾けることができるようです。
羽つきケープ、フードつきヘッド、グレープつき左腕パーツ差し替え。台座・冠込みで14センチです。前傾姿勢になっているのは、ケープの重さを加味して重心を中心に戻すために設計されているようです。それでも重心は後ろにあるので自立はできません。
謎の左腕パーツよりグレープのバスケットを持った右腕パーツが欲しかったところです。
メガネのレンズ(?)とグレープはクリアパーツ。顔はカワイイのですけど鼻が短いため、この口の形の場合(デフォルトの表情も)、水木しげる先生の漫画に出てくるキャラクターのように鼻の下が長くなっているのが少し気になります。
表情差し替えのため前髪は着脱式の別パーツになっており、フード用とフードなし用の2種があります。前髪が原作よりもボリュームがあるのはこれが原因のようです。
前髪を装着すると隠れてしまいますが、眉毛にも表情がついていました。
差し替え表情&右腕パーツ。
こちら”への字”口の表情だと鼻の下の長さに違和感はないですね。
サイズ比較にP.O.Pベラミーと一緒に。このシュガーはほぼCBシリーズと同じ規格ですから、サイズ感はちょうどいいです。P.O.Pトレーボルが出れば一緒に飾るのですが…。
ベラミー 「え・・・・・???」
おそらくP.O.Pからトレーボルは出ないでしょうということで、シュガーと一緒に飾るブリキのオモチャを探していたのですが、これがなかなか、デザインが良くてサイズが合うものがないんですよね。このブリキのロボットは
村田屋産業のもので、本来はガーデニングに使う置物みたいです。アンティーク調のため塗装はくたびれていますが、デザインはそれっぽいかなと。あと安かったので。
他に良さそうなオモチャ(プラスチック製でも良い)があったら徐々に数を増やしてシュガーを囲んでいくつもりです。追々世界観が出てくるんじゃないかな〜と。まぁ、このディスプレイは地道にやっていきます。