「バックボーンを楽しんで」流れ星がDVD「維新」の見どころを語る
流れ星のDVD「流れ星 単独ライブ 維新」が4月24日に発売される。発売に先駆けてお笑いナタリーでは流れ星の2人にコメント取材を敢行。2人にDVDの見どころや裏話などを語ってもらった。
本作は昨年9月に行われた初の全国ツアーの最終公演が収録されたDVD。本編の新ネタ漫才に加え、特典映像には反省会やオフショットなどが収められている。(中略)
さらに2人は東京公演にマンガ家の尾田栄一郎が観に来たことを興奮ぎみに語り、ジャンプの巻末に「『GL(ギフニーランド)』で笑い死にそうになったって書いてくれたんですよ!」と感激しきりの様子。瀧上が「DVDの帯コメントに『尾田栄一郎も絶賛!』とか書いてくれないかな」と期待を寄せた一方で、ちゅうえいは「僕たちの単独を観に来た時期に1回休載だった。しかも休載明け5~6話目に掲載されたタイトルが『ハーフ&ハーフ』って僕のギャグと同じだったんです……。尾田先生に影響を及ぼしてしまったかもしれない」と懸念していた。 (後略)
(お笑いナタリー)
流れ星さんに誘われてライブへ。いやーずっと笑ってギフニーランドでしぬかと思った。<栄一郎>
そして、2015年8号掲載の773話のタイトルが「ハーフ&ハーフ」です。二重人格であるキャベンディッシュの主人格ともう一つの人格であるハクバが互いに譲らず、両方の人格が顔の左右半分ずつに出てきてしまったエピソードですね。それを見てバルトロメオも「ハーフ&ハーフ」だとつっこんでいます。