ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で8月6日から始まった「ワンピース・プレミアショー 2021」(画像:USJ)。本ショーのオリジナルキャラクター「カルディア」の能力”
ニビニビの実”の名前の由来が謎な件です。
<ストーリー>
ここは、「ワノ国」と呼ばれる侍の国。
麦わらの一味は、四皇カイドウ撃破に向けワノ国の装束に身を包み、この地へと潜入していた。しかしそこには、ルフィとローを狙うあやしい影が…!ドフラミンゴ・ファミリーの元幹部“カルディア”は、王と崇めるドフラミンゴの仇をとるため、2人への復讐の機会を窺っていたのだ――。
カルディアは故人を召喚しその姿を再現できる“ニビニビの実”の力で、一味をピンチへと追い詰めるが…。
まず「
故人を召喚しその姿を再現できる」という能力の説明からよく分からないのですが、これは(死体を扱う)ネクロマンシーでもなければ、降霊(憑依)の類でもなく、死者を生前の姿で召喚して操る能力ということでしょうか。
ワンピースのライブショーの演出の都合上、ありがちな能力であるわけですが、能力名の由来が全くピンと来ません。悪魔の実の名前は本来、名前の由来がすぐに分かるようなものですけども。。
ニビニビ?
ニビ・・・・
ニビ・・・・
ビニ本・・・
ニビ・・・・
ニビ・・・・
ニビは はいいろ いしのいろ
ニビ・・・・
ニビ・・・・
ニベア・・・
ニビ・・・・
ニビ・・・・
※
ナスの煮浸し
一応、真面目に考えると、
死者 → 遺灰 → 灰色 → 鈍(にび)色 → にび
のルートですけども・・・遠いなぁ・・・。
追記)
正解は鬼火(お
にび)らしいです。
「鬼火」は人の姿じゃないでしょうに。。
【USJ】 ワンピース・プレミア・サマー 2021「ワノ国食堂」登場
【USJ】 ワンピース・プレミア・サマー 2021 開催概要発表