劇場版「ワンピース」が中国で上映か、ファン歓喜も一方で「封鎖していて見に行けない」の声も
日本の人気少年漫画の劇場版「ONE PIECE FILM RED」が中国でも上映が決まり、話題になっている。
同作は8月6日に日本で公開されたもので、MANTANWEBによると、21日時点で観客動員数が1327万人を突破し、興行収入は184億円に迫っている。このほど、映画のヒロインとして登場し、歌手のAdoが歌唱パートを担当したキャラクター「ウタ」が「第73回NHK紅白歌合戦」に出場することでも話題になった。
中国では12月1日に上映開始が決定したとの情報が、ネット上で話題になっている。
ファンからは、「ついに!!!」「本当ですか!?」「とても楽しみだ」「早く公式発表されないかな~」「(映画を見に)走って駆けつけるよ!」と歓喜の声が上がった一方で、「学校が封鎖中だから行けない(泣)」「お願いだから上映日に学校封鎖しないで。とても見に行きたい」「広州を早く封鎖解除して」などと厳しい新型コロナ対策を嘆く声も上がった。
(Record China/翻訳・編集:刀禰)
【#FILMRED 世界通信】
— ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official (@Eiichiro_Staff) November 30, 2022
現地時間で本日12.1(木)より
『FILM RED』上映開始。
中国
イタリア
イスラエル
アルメニア
スロベニア#ONEPIECE#OP_FILMRED pic.twitter.com/Ih6VELU4Z0