この記事はバンダイのトレーディングカードゲーム(TCG)「ONE PIECE CARD GAME」のエンジョイ勢の対戦日記的な何かです。今回は8月7日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ2023年36・37合併号の付録につく新規プロモーションカードの「モンキー・D・ルフィ(P-043)」についてです。
【登場時】コスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。
青の7コストのキャラカードには、コスト7以下のキャラを手札に戻す
ドフラミンゴ、コスト6以下のキャラを手札に戻しつつ手札交換ができる
そげキングが既にあり、さらに8月26日発売のブースターパック第5弾には、コスト4以下を
デッキの下に戻すことができる
ボルサリーノも登場するとあって、環境がどう転ぼうとも青の7ルフィがデッキに入る余地は無さそうです。
そもそも、コスト3以下のバウンスなら5コストの
ゼフで間に合っているじゃないですか・・;
【登場時】コスト4以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。
青の7ルフィ唯一の強みは特徴が「麦わらの一味」なので、赤青ビビであればナミのサーチ対象になることぐらいでしょうか。
あとは、
イラストが良いこと。。
カードイラストは同誌2023年25号表紙のカラー原画です。
さらに、今回のプロモーションカードは
ホログラム仕様(Foil)になっていますので、コレクションアイテムとしては間違いないです。雑誌付録のプロモーションカードなのに、なんて豪華な。
ワンピカード対戦思案#33 【OPCG】