X(旧Twitter)のタイムラインに流れてきて思わず笑ってしまったネタです。
バンダイのトレーディングカード「ONE PIECE CARD GAME」の最新ブースターパック第8弾(5月25日発売予定)の収録カードとして
青の4サッチがこの度発表されたのですが、カードイラストは
甲板上でサッチが手に入れたヤミヤミの実を白ひげ海賊団船員達の前で自慢している様子が描かれています。これがブースターパック第2弾の
赤の6サッチのイラストと構図がそっくりで、
背景の空の様子から時間がかなり経過していることが読み取れるというのが面白ポイントです。
しかし真面目に考察すると、後ろのティーチの表情も変化しており、赤のサッチでは
憎しみが読み取れる一方、青のサッチでは
動揺が読み取れます。ティーチが求めていたヤミヤミの実がついに目に前に現れたわけですから、最初は動揺したのでしょう。
つまり、
時間経過としては青のサッチの方が先と考えられ、現実的には青のサッチの時間帯は夕方ではなく朝焼けしている早朝で、赤のサッチの時間帯は日が登った朝だと考えられます。夜襲で敵船に勝利して早朝から甲板上で祝杯をあげている中、サッチが戦利品のヤミヤミの実を自慢しているという感じでしょうか。宴の時間にして1〜2時間程度ですかね。
ティーチとしては、目の前でサッチにヤミヤミの実を口にされては堪ったものではないですから、ジリジリとしている、そんな様子が赤のサッチの方で描かれているわけです。そして、その後、殺っちゃったと。そう考えると結構怖いイラストですね。