・ベガパンクが予言する未来
前回から続いて
ベガパンクは配信で未来を予言しています。
おおよそ、予想通りの話でした。
というか、エメトはどうなったの???
前回、エメトが自爆しそうな雰囲気がありましたが、今回はベガパンクの配信の続きと、それに並行して
サターンを迎撃する
ルフィと
ボニーの様子が描かれており、
ピーターと
ウォーキュリーを食い止めていた
エメトの様子は描かれていません。最初、1話分見逃したのかと焦りました。
ただし、ベガパンクの話は以下の通り、今度こそ最後まで語られており、
途中で配信が途切れなかったことから、エメトが”イザッテトキ”に使う最終手段は自爆のようなものではないようです。
ベガパンク:私は未来をーーこう結論づける!!!
”空白の100年”が呼び起こされる日は必ず来る!!!
全世界の”大陸の沈没”という”人為的大災害”を引き起こした
「兵器」が未だ意図して存在する事実!!!
歴史の因果により…執拗に滅亡を望まれる稀有な種族の末裔達!!
もしもの時は皆には己の身を守って欲しい…!!
何が起きても!! 私は人の知恵を信じている!!
化学を信じている!!!
ロジャーが死んで25年!! 白ひげが死んで2年!!
伝説達の陥落は「新時代」の幕明けにすぎない!!
今!! 抑え込もうにも抑え込めぬ者達が…!!!
彼らこそが!! くしくも その真実に最も近づいておる!!!
ーーいやロジャーは仕掛けたのかもしれん
ー
「それ」を!! ジョイボーイが望む者が手にするとは限らない!!!
ーーもう止めようがない…
ー
「それ」を手に入れる者に!! 世界の運命は委ねられるのじゃ!!
”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を!!! 手に入れた者に!!!
ベガパンクは直接的に言及していませんが、その話からは、
ワンピースとは”空白の100年”に起きた巨大な戦いで敗れたジョイボーイ側が遺した”力”(おそらく古代兵器を呼び起こす鍵)と”歴史の真実”であることが窺えます。
また、ジョイボーイの遺志は、Dの意志を引き継ぐ者にワンピースが渡り、再び巨大な戦いに臨んでもらうことだと解釈できます。それにより、古代兵器が呼び起こされ、世界が沈没するとベガパンクは警告するわけです。
ただし、ワンピースはジョイボーイが望む者が手にするとは限らないわけですが、いずれにせよ、ワンピースを手に入れた者は世界の命運を左右するほどの強大な力を手に入れることになると予言し、
ベガパンクはロジャーが仕掛けたワンピース争奪戦にお墨付きを与えたのでした。
天才科学者が語ったことにより、ワンピースは夢や幻ではなく実在する可能性が高く、世界の覇権を握る強大な力が秘められている可能性が示唆されたために、これまでワンピースを狙っていなかった者達もワンピース争奪戦に巻き込む事態になっています。
大海賊時代ってレベルじゃねーぞ、と。
・謎の新キャラクター
新たなワンピース争奪戦の開幕を示す見開きの最終ページには、既にワンピース争奪戦に参戦しているシャンクス、ルフィ、ティーチ(とクザン)の他に、
バギー(クロスギルト)、
ドラゴンと
サボ(革命軍)、
サカズキ(海軍は治安を守るために参戦)、
コビー(SWORD)、
ガーリング(神の騎士団)、
イムともう一人、
謎のシルエットのキャラクターが描かれてます。
誰ですか?と。
服装や剣、顔はシャンクスに似ていますが、ワンピース争奪戦に参戦しているシャンクスを今更シルエットにする必要はない上、シャンクスは別のコマに描かれているため別人です。
また、この段階で新キャラとなると、まだ全貌が明らかになっていない
神の騎士団(
1083話、
1086話)のキャラクターではないかと予想されます。なお、
フィガーランド・ガーリングは”神の騎士団”の最高司令官です。
また、
映画『ONE PIECE FILM RED』の五老星の発言から、
シャンクスがフィガーランド家の出身であることが窺い知れ、さらに、映画特典コミックス「巻四十億」掲載の設定では、ゴッドバレーの事件の際、ロジャー海賊団が奪った財宝の中に1歳のシャンクスが紛れ込んでいたという話です。
ただし、シャンクスがゴッドバレー事件の際に行方不明になったフィガーランド家の子供であることを
世界政府側が認識するためには、シャンクスがフィガーランド家出身である”証”を何か持っているはずです(
1086話考察)。物的な証拠なのか、遺伝的なものなのか(赤髪とか)。
例えば、フィガーランド家(ガーリング)の子息がシャンクスによく似ているとなれば、自ずと気づくはずです。シャンクスはあの時、行方不明になった赤子に違いない、と。
他人の空似を排除するなら、双子の可能性が高いです。
というわけで、謎の新キャラクターは
神の騎士団のエースで、シャンクスと生き別れたガーリングの双子の息子の片割れだと予想します。