第629話 「立ち塞がる元七武海」
TOPICS
・世界の甲板からVol.14
・鮫瓦正拳 解説
・ロビン新技
・アゴ力の主張が激しいダルマ
・ブルック新技
・世界の甲板からVol.14
「ココヤシ村」
ベルメールの墓の前にゲンゾウ、チャボ、ノジコ、Dr.ナコーが描かれています。
麦わら一味再集結を報じるニュース・クーのナミの写真を見て、また求婚者が増えるだろうとゲンゾウは頭を抱えています。
チャボはゴサの町の少年ですが、親しくなったノジコとベルメールのみかん園で働いているようです。
みかんの商品名はそのまま「ベルメールのみかん」。ナミが考案した「風車とみかん」のデザインがマークになっています。
次回はローグタウンのいっぽんマツかな?
・鮫瓦正拳 解説
空気に正拳突きを入れると、数秒後コントのように敵が吹っ飛ぶ”魚人空手 鮫瓦正拳”の仕組みをジンベエが解説してくれました。
「魚人空手の真髄は辺り一面の”水”の制圧・・・!!
大気中の水から体内へ衝撃の波動は駆け抜ける!!!」
空気中の”水蒸気”を殴り、衝撃が大気を伝わり”水の塊”である敵(生物構成成分の約70%は水)にダメージを与えるということのようです。ふーん。
・ロビン新技
ロビンが咲きました(技名不明)。
前話の扉絵で描かれていた能力ですね。
ハナハナの実の能力は”能力者の体”の各部を花の様に咲かせることができるわけですが、服はどうやって咲かせたの?w
本当なら裸のロビンが咲いていた (´・∀・` )はず。
・アゴ力の主張が激しいダルマ
おかし工場の石の壁を噛み砕き、「キバがうずく」だの「食い千切る」だのアゴ力(ぢから)のアピールが激しいダルマさん。
最後は地面を噛み砕きながら地中を進んでネプチューン処刑の場、ギョンコルド広場に向かわれました。
普通に地上を歩け!ww
※モデルのダルマザメはギザギザの歯と強靭なアゴが特徴
・ブルック新技
これは・・・エクトプラズム!?
ブルック曰く、ある日祈っていたら霊魂が抜けるようになったとのこと。霊的能力なのか悪魔の実の能力なのかわかりませんw
幽体離脱のように意識があるのは霊体の方だけのようです。しゃべることが可能で、壁のすり抜けもできます。移動制限は今のところ無いようです。便利!