LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【TVレポート】 さんタク 実写版ワンピース対決 【レポートできずOTZ】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
[10/30 coppa]
[10/27 名も無き島民]
[10/25 ななし]
[10/19 フィギュア置く場所ない]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
さんタク 2011年1月3日放送分

お正月恒例の明石家さんまさんと木村拓哉さんの番組 『さんタク』

【みどころ】
「さんタク」は冒険をテーマについに地中へ!
「宝を求め冒険の旅へ!」(明石家さんま)ということでいよいよ出発! 2人が向かうのは日本有数の長さを誇る全長5000メートルもある洞窟! しかも立ち入り禁止区域。一体何が待ちかまえているのか、と意気込む2人がまず案内されたのはハブショー。「まだそう簡単には(洞窟には)入れない、ってことですよ」(木村拓哉)と気を取り直してまずはハブショーへ向かうが、そこは既に冒険の旅の入口だった! さんまと木村はなんとコブラと対決することに!! さんまが必死に命乞いする中、木村が大蛇に立ち向かう! 一気に冒険度120%となった2人が向かったのは洞窟! 洞窟の中に一歩足を踏み入れると人間の理解を超えたスケールで鍾乳洞が目の前に広がる。
鍾乳洞が上からも下からも横からも迫る上に、足下にはどうどうと水が流れ、場所によっては首まですっぽり水に浸かってしまうほど。暗闇の中、ランプの明かりなどだけを頼りに、こうもりが飛び交う中一歩一歩進んでいく。2人を待ち受けているお宝とは!?
オレンジの探検隊スタイルとなった2人。その中にはウエットスーツを着込んでいる。「本当にこれ(ウエットスーツ)を着てる意味があるのか」(さんま)と言っていられたのもつかの間、容赦ない状況にすぐに追い込まれた。早速さんまを襲った危機とは!? 果たして2人の体験した冒険とは! 3日の放送で全貌が明らかとなる!
冒険はこれだけではない。大人気漫画、アニメ「ワンピース」にちなみ、パチンコを使って的をねらうその名も「ソゲキング」対決を行う!
「40年前の記憶がよみがえる!」とパチンコ遊びはお手の物と、自信満々のさんまが勝つのか。それとも、「ワンピースに脇役なんていない! 誰1人欠けても成立しない!」と熱い情熱をもってワンピースを愛する木村が勝つか!?
そしてエンディングには、今年もさんまのリクエストに木村が答え、歌のプレゼントを。洞窟の中、「このロケーションは絶対来なきゃだめ!」と木村が言うほど美しい緑をバックに歌い上げる。
その曲とは、『SPACE BATTLESHIPヤマト』の主題歌、スティーヴン・タイラーが歌う「LOVE LIVES」。
木村が初めて「LOVE LIVES」を歌う!!


見事に見逃しました┐(´ー`)┌
さんタクは必ず再放送やるのでその時見逃さないようにせねば。。φ(゚д゚)

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]