LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 人魚姫がハァハァ…する回 【第612話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/17 名も無き島民]
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
ブログ内検索
-
人魚姫登場回。

・しらほし姫
魚人島 リュウグウ王国王女。巨魚ビッグキスの人魚姫。

しらほし姫の「しら」はキスの学名Sillago(シラゴ)の「しら」ということですね。
結局ネプチューン家4兄妹は皆、種が違う人魚ということになりますが、魚の種は母から遺伝するのでしょうか、それとも生まれてみないとわからないとか?謎です。

ビッグキスはそのまま「大きなキス(魚)」という解釈でいいと思います。
オーストラリアにはスポッテッドシラゴ(学名:Sillaginodes punctata)という大きなキスが生息しています。

19f92e64.jpg Sillaginodes punctata

別名はダイオウギス、現地ではキングジョージホワインティング(King George Whiting)と呼ばれていて、全長70cmを超えるものがいるそうです。でかっΣ


しらほし姫はとっても大きな娘です。
ただし、あくまでも「人魚」なので巨魚人(ウォータン)のように巨人の血は入っていないのだと思います。

20b42536.jpeg ルフィがいるのは下腹部辺り
40d4f095.jpeg 人魚姫の谷間で胸を揉むルフィ

9dca158d.jpeg 胸を揉まれてハァハァしちゃった人魚姫。ルフィGJ!! d(゚∀゚;)。
↑汗ばんでるね・。・

「人の体の上で何をなさっているのですか!!?・・・ハァ・・・ハァ・・・」

あなたもわたくしの命を取りに来たのですね!!」
しらほし姫の部屋の扉が分厚く頑丈で、武器がやたら刺さってましたから、言葉の通り命を狙われているようです。

・メガロ
しらほし姫の愛鮫(ペットのサメ)。クリミナルの服を着ている。
ネプチューン家の3王子やネプチューン王が町にやってきたのは、ルフィたちがメガロをクラーケンから助けたことの礼に竜宮城へ招待するためでした。

605話のエピソードです。
b8fde608.jpeg064d4a66.jpeg4104488f.jpeg
ちょっとした伏線回収ですね。

・右大臣&左大臣
右)王側近。タツノオトシゴの人魚
左)王側近。ナマズの人魚。関西弁。

・陽樹イブ
魚人島に地上の光と空気を伝える巨木。
ウソップ曰く「ヤルキマン・マングローブの親分」。

・カリブーの能力
ヌマヌマの実の沼人間と判明。こいつの所業でルフィたちに濡れ衣が・・・!

・麦わら一味の懸賞金
上がったのはルフィだけでした。3億B→4億B
ただし、ゾロとフランキーは金額が隠れているので不確定。
フランキーはバルジモアで事件起こしているのでもしかしらたら・・・!?


さてさて現在の一味の動向は、

ルフィ、ウソップ、ナミ、ブルックらは竜宮城へ
フランキーはトムさんの親族を探しにどこかへ
ロビンは大切な歴史がどうとか・・・・
ゾロは一歩先に竜宮城で宴を始め、
チョッパーはサンジを療養中

サンジはこのままギャグ要因で終わってしまうのか!?

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]