LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【SG海賊団】 OPでデュラララ!! EDパロ 【第48回】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
[10/30 coppa]
[10/27 名も無き島民]
[10/25 ななし]
[10/19 フィギュア置く場所ない]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
今日はニコニコ動画で「デュラララ!!」全24話一挙生放送のタイムシフト視聴してました。

主人公不在で最初どんなアニメなのかさっぱりわかりませんでした。9話あたりから、やっとコンセプトがわかって面白くなり始めましたが、シリーズ後半そのまま失速・・・。公式サイトにはハイテンションサスペンス・アクションとあおってありますが、う~ん・・・。24話で決まっているから仕方ないといえばそれまでですが、振りが長いというか、見てて疲れました。作画が綺麗という他、人に勧めるほどのアニメではありませんね・。・

見所はセルティという首なしの女性キャラクター(人間ではない)のデレっぷりでしょうか。
首から上がないのに表情が伝わるのは、声優の沢城みゆきさんの演技力と細かな作画がなせる業でしょう。

「デュラララ!!」のEDは、登場キャラクターたちが縦に支えあった(?)一枚絵がスクロールするもので、これのパロディがどういうわけか流行りました。一番下に位置するキャラが大抵オチとしての役割を演じ、それも魅力となっています。
ワンピースネタもたくさんあるので、この機会に紹介します。
この絵は元絵をうまく生かしているワンピパロで、縦につながっている黒いものは元ネタではセルティの影です。この絵の場合はティーチのヤミヤミになっています。こんな感じです。

以下動画
























10/4追記)新章版きてました

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]