LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【ニュース】 漫画「ワンピース」14冊万引容疑で28歳男を逮捕
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
[03/25 名も無き島民]
[03/21 そ]
[03/20 名も無き島民]
[03/16 coppa]
[03/13 名も無き島民]
[03/12 ハン・ソロ]
[03/09 名も無き島民]
ブログ内検索
-
神奈川県警麻生署は27日、窃盗の現行犯で、川崎市麻生区細山のパート従業員、山田裕晃容疑者(28)を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

 同署の調べによると、山田容疑者は27日午後1時20分ごろ、麻生区万福寺の書店「小田急ブックメイツ新百合ケ丘北口店」で漫画「ワンピース」の単行本計14冊(販売価格5460円)を盗んだ。

 単行本を小脇に抱え万引するのを目撃した警備員が山田容疑者に声をかけると逃走。追いかけて約200メートル離れた路上で取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。

(産経新聞)


【2ちゃんねる】ワンピース14冊を盗んだ男

本日の万引き事件簿は2ちゃんねるより痛いニュース+から。

同掲示板によると今月27日(日)神奈川県・川崎市に位置する本屋で人気漫画『ワンピース』の単行本14冊を盗んだとして山田 裕晃容疑者(28)が窃盗で逮捕されたとのこと。

週刊少年ジャンプで好評連載中のワンピースは現在、単行本が61巻まで発売中。そのうちの14冊を小脇に抱えていたようだが、右脇7冊、左脇7冊のバランス持ちだったのか、それともラガーマンよろしく14冊を両手で抱きかかえるようにしていたのか逃走時の体勢が気になる事件でもあるようだ。

<2ちゃんねるの反応>

オレは盗賊になるぜ!!

61巻まで出てるのに、なんで14冊しか万引きしないんだよ。
いいとこで終わっちゃうじゃないか。

中古本屋に持っていって下取り換金が目的でしょ。

万引きもこうやってニュースにすればいい。
窃盗という立派な犯罪だからな。

ブックオフで立ち読みだけしていればこんな事にはならなかったんだよ!

世はまさに大盗賊時代!

海賊したいならソマリア行け!
日本でやるんじゃねぇ!


最近では人気漫画をレジ近くに配置して万引きを防ぐ書店も増えているようだ。

(日刊テラフォー)


一瞬、14万冊!?と思ったら、14冊”万引き”だったニュースです。。
最近はブックオフなどの中古屋ではワンピースはすぐ売れるので、書棚にあまりありませんよね。
このブログでは「47巻まで読んで48巻以降がなかったから14冊万引きした」ということにしておきます(ぇ

ワンピースを万引きして捕まると実名がネットに出るので、他の漫画にしましょう・・・
万引きダメ!絶対!

万引きからどうやってソマリア海賊まで話が飛躍したかは知りませんが、ソマリアの海賊は難しい国際問題です。このブログはそこまで手を伸ばすのか!?

それはない(たぶん)・。・



【2ちゃんねる】本屋で強盗しようとするも女性店員に拒否られる

本日のB級犯罪事件簿は大型掲示板・2ちゃんねるより、痛いニュース+から。

同掲示板によれば今月24日(木)大阪府・大阪市に位置する書店にて、強盗事件が発生していたとのこと。現金を要求する男に対して20代の女性スタッフはこれを拒否するという告白したらフレれたような状態に。

現金を諦めた男はマンガ本を1冊だけ手にして逃げようとしますが、同店の店長に取り押さえられてあえなく御用となったようだ。逮捕された無職・槙 新一郎容疑者(27)は新しい携帯電話が欲しくて強盗を働いたようだ。

<2ちゃんねるの反応>

ワンピースかな?

ワンピースだろうな

ワンピースに間違いないな。


奪ったマンガ本のタイトルが気になるところだ。

(日刊テラフォー)


ワロスww

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]