LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 サンジ、振り返れば・・・死 【第617話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
[10/30 coppa]
[10/27 名も無き島民]
[10/25 ななし]
[10/19 フィギュア置く場所ない]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
「サンゴヶ丘で大事件」

TOPICS
・世界の甲板から Vol.5
・ナミとホーディの出会い
・ホーディの技名センスがいい件
・ゾロ新技「一刀流 厄港鳥(ヤッコウドリ)」
・緑星「ラフレシア」
・サンゴヶ丘の大事件


・世界の甲板から Vol.5
「シモツキ村-くいなに報告」。
くいなの墓にコウシロウ(くいなの父、一心道場師範)が、花と麦わら一味再集結のニュースクーをお供え。
次回の候補はオレンジの町のブードルとシュシュ、珍獣の島のガイモン、シロップ村のカヤ、にんじん、ピーマン、たまねぎの3つでしょうか。

・ナミとホーディの出会い
ナミの故郷を滅茶苦茶にしたアーロン。そのアーロンの意志を継ぐホーディの存在を知ったナミは・・・。はっちゃんとの再会とは訳が違うぞ。。そして、ナミはどこかへ姿を消してしまいました。

・ホーディの技名センスがいい件
粗鮫(ソシャーク)…ただ握るだけ 由来:咀嚼(そしゃく)
矢武鮫(ヤブサメ)…腕にまとった水滴を矢の如く飛ばす 由来:流鏑馬(やぶさめ)

ホーディは粗鮫で竜宮城の城壁を砕き、海水攻めを仕掛けます。614話では文脈から、ゾロたちはなんらかの方法で「水攻め」を回避しているのですが、今回はどうなるのでしょう。

・ゾロ新技「一刀流 厄港鳥(ヤッコウドリ)」
ヤッコウはたぶんパラオ語のオウム(コバタン)のことです。つまりヤッコウドリオウムのこと。
飛竜火焔、鳶っ斬り(トビッキリ)のように、どうやらゾロの一刀流の技名は鳥に由来する傾向のようです。

・緑星「ラフレシア」
世界最大ということより世界一臭いということが有名な花。飛び出したポップグリーンの形は実在のラフレシアそのものでした。

200803_23_74_f0157974_1452970.jpg

新魚人海賊団が臭がっていましたが、においは”うんこ臭”です。
花粉を運搬するハエを誘います。

・サンゴヶ丘の大事件
ルフィとサンジ、チョッパー、はっちゃんが合流。
その間、メガロが我慢の限界を向かえ、体内に隠していた しらほし姫を魚人島の住人たちの前で吐き出してしまい、”人魚姫誘拐”の容疑がルフィたちにかけられました。
サンジの後ろには人魚姫。振り返れば…死亡です。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
ゾロ~(泣)
Ms.ブシドー
ジャンプ読みました!!
ゾロは当たり前のようにホーディと海中戦やるっぽいですけど大丈夫でしょうか!?

いつもゾロって敵の親分には勝てないキャラなんですよね…
アーロンのときもエネルのときも…

だから負けちゃうんじゃないかって不安です(; ;)

負けるゾロなんて見たくないです!!

サンジ君は・・・
しらほしちゃんを見て生きていられたらいいですね・・・ww

2011/03/15(Tue)00:18:10
Re: ゾロ~(泣)
シャボンディ島民
>負けるゾロなんて見たくないです!!

残念なことに王道漫画の流れとしては、ゾロがホーディを追い込み、ホーディがES(エネルギー・ステロイド)を使用して、押し返されるというのが妥当でしょうねw

しかし、魚人との水中戦は圧倒的に不利なことは十分承知ですから、ネプチューンに任せず自ら足止めに臨んだゾロには打算があるのかもしれません。
活躍に期待しましょう。

それと、アーロンのトラウマに負けちゃうナミはナミじゃないので、戻ってきてゾロのピンチを救ってくれる・・・かも!?しれません。
ほんのり期待です。


ゾロっていつも手負いのイメージなので、新章はしばらく全快でいて欲しいものですw
2011/03/15(Tue)21:20:36
Re:ゾロ~(泣)
Ms.ブシドー
>しかし、魚人との水中戦は圧倒的に不利なことは十分承知ですから、ネプチューンに任せず自ら足止めに臨んだゾロには打算があるのかもしれません。
活躍に期待しましょう。

そうですね!!
ゾロならやってくれると信じます!!
2年ですっごく強くなったんですからホーディにも圧勝(なはず)です!

>それと、アーロンのトラウマに負けちゃうナミはナミじゃないので、戻ってきてゾロのピンチを救ってくれる・・・かも!?しれません。

そうですね。ナミはきっともう大丈夫ですよね。
それにしてもどこにいったんでしょう??
何か考えがあるっぽいですね。


2011/03/17(Thu)18:25:12
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]