LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【5月5日】 ルフィの誕生日 【今日は何の日?】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/17 名も無き島民]
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
ブログ内検索
-
今日はルフィの誕生日。

理由は子供の日だから。



かしわ餅食べた?。

5f2aeef6.jpg



幸運の星の下に生まれたルフィ

これから話すことは秘密なので、そっとあなたの胸にしまっておいてほしい。僕とあなたの秘密にしましょう。
さて、世の中には運のいい人というのがやはり、いるもので、英雄と呼ばれる人物には天が味方します。実力と運を兼ね備えてこそ、偉大な功績を残すことができるのだ。我らがモンキー・D・ルフィさんの話だが、アルファベットでは"Luffy”と表記します。”R”ではなく”L”。

「Luff」という単語の意味は、”船首を風上に向ける”。

いかにも海賊の船長らしいというか、海へ出た男にとってこの上ない名前ではないかと思います。これに気づく読者は昔からちょくちょくいて、手紙をくれるわけですが、僕はそれを読むと、そっとほほえみ、口を閉ざすのだ。だって、黙ってればちゃんと僕がそこまで考えて”ルフィ”と名付けたことになるじゃん?(偶然か)

ルフィはすでに、強運をもって生まれてきたんだと思う。

2007.4 尾田栄一郎

(『ワンパラ』Vol.4)



ルフィが一番じゃなきゃ嫌なんだ

キャラクター投票では毎回ぶっちぎりで1位のルフィ。毎回結果が公表されるたびにふっと肩をなでおろし、思うのです。

あぁ・・・よかった、、、と。

魅力的なキャラクターがたくさんいるワンピースの中で、デザイン的には最も地味(ぇ?)な部類に入るルフィが
優るのは、主人公としての求心力と器のデカさ。人を引きつける魅力とそれを受けきる器があるのです。ONE PIECEの太陽のような存在、だから1位であって当然。もし、1位陥落してしまったとしたら、正直凹んでしまう。君達、一体何読んでるの?ちゃんとONE PIECE読んでる?それONE PIECEだよね?と疑問を投げかけますよ。ルフィ以外に投票している人もワンピファンならば、1番はルフィなんです。投票しているのは2番目のキャラなのです。それが無意識であっても。そう信じています。。

エースを失った後の自暴自棄のルフィを読んだとき誰もが思ったはずです。「こんなのルフィじゃない」と。そこにきてエースの人気爆発。私、思いました。・・・やばいと。今、人気投票を行えばルフィの1位の座が危ない(汗)。幸い人気投票は行われることはありませんでした。栄ちゃんや担当さんもルフィを1位から陥落させたくないという思いがあるのでしょう。”2年後”に登場したルフィは強い覇気をまとい向かうところ敵なし。陥落の心配はご無用となりました。
あぁ・・・よかった。

2011.5 シャボンディ島民 (ぇw



a72b193f.jpg


ルフィのフィギュアはもういらないと言ってるそこのあなた!
今の話聞いてました?・・・まったく。。

私はというと
イエローベスト(マリンフォード編)のルフィのフィギュアはシリーズ違いで4体もありましたよ。
正直もういらないですね(ぇ
ルフィはもうイラナイ子(←おいw

しかも、ルフィの”2年後”は胸に赤犬につけられた×の形の傷跡が増えただけで、一味でもっともデザイン的に変化が乏しいというね。服で傷が隠れたら変化ゼロだしね。

ルフィのフィギュアはもういらないと言ってるそこのあなた!
まったく同感ですよ。



一味と揃えて飾りたいからゲットしますけどね。。

e88e196b.jpg

誕生日おめでとう。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
無題
名も無き島民
どおゆういみだよ
2011/12/06(Tue)11:42:58
無題
シャボンディ島民
この記事は前半は真面目にルフィを立てておいて、後半はワンピースフィギュアはリリースのたび必ずルフィがラインナップされているため、ルフィの立体物には正直飽き飽きしているワンピフィギュア愛好家の心境に触れ、手の平を返したようにルフィを裏切るという構成です。
最近、「誕生日」カテゴリの記事は書いていませんが、このカテゴリは基本的に記事の最後にキャラをけなして「誕生日おめでとう」で締めくくるというスタイルになっています。

と、逐一説明してみる・。・
2011/12/07(Wed)01:24:18
無題
名も無き島民
ルフィにそんなんせんで ちゅうかワンピースにそんなんせんで
2011/12/07(Wed)10:14:12
Re:無題
シャボンディ島民
ちょっとレスが不味かったかな;とりあえず、前半部分は本心です。
「キャラをけなす」をストレートに受け取ると不快に思うかもしれませんが、実際カテゴリを巡回してみれば、なんとなくどういう意味なのか分かるかと思います。ただ、冗談を冗談と受け取れない人には私のブログ記事は害が多いので見ないことをオススメします。
私はワンピを読んで、時には本気で泣きますし、笑ったり、つっこんだり、ネタにします。存分に楽しんでいます。サンジが人魚の入り江で”オールブルー”を見つけても、笑って楽しめます。
ワンピースは娯楽です。聖書じゃないです。漫画です。
名無しさんが私の楽しみ方を否定するならブログを見なければよろしい。楽しみ方はそれぞれ。別に名無しさんのワンピの楽しみ方を否定はしないです。ただ「そんなのやめて」なんて言われる筋合いはありません。私のブログですし・。・
お互いワンピが好きな者同士、仲良くしようではありませんか。ただし、仲良くするベストな方法がお互い会わないことだったという話です〆

カテゴリを巡回して納得していただければオールオッケー、納得していただけなければ、あなたからのコメントをそっと拒否設定に。。
2011/12/07(Wed) 12:16
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843]