LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 グレイターミナル事件とでも名付けようか
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
[03/25 名も無き島民]
[03/21 そ]
[03/20 名も無き島民]
[03/16 coppa]
[03/13 名も無き島民]
[03/12 ハン・ソロ]
[03/09 名も無き島民]
ブログ内検索
-
今日はバンプレストから下記のお知らせがありました。


 お客様各位
 
 平素は弊社製品に格別の御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 2011年4月14日に発表いたしました、バン博会場限定景品
 「ワンピース MASTER STARS PIECE THE PORTGAS・D・ACE」に関しまして、
 ご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
 
 このたびの件に関して調査をおこないましたところ、
 流通している景品は全て盗難品である事が判明し、関係先を通じて
 警察署へ盗難届けを提出いたしました。
 今後は、市場に流通している製品の回収に尽力する所存でございます。
 
 このたびの事態を重く受け止め、製品の保管管理につきまして、
 さらなる厳重・適正管理を徹底してまいります。
 
 
                                         以上   
 2011年6月3日
                               株式会社バンプレスト



「ワンピース MASTER STARS PIECE THE PORTGAS・D・ACE」は3月20日開催が予定されていたバンプレスト博覧会(通称:バン博)の会場限定プライズでしたが(詳細はこちら)、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震のもろもろの影響を鑑みてイベントそのものが見送りになっていました。


かくしてこの限定アイテムはどのタイミングで出されるのだろうと思われていた中、”「バン博」限定アイテム”だったはずのこのエースフィギュアがネットで出回っている!?という事態を受けてバンプレストが公式に回答したのが4月14日の発表です。
公式サイトにログが残っていない(?)のでうろ覚えですが、「会場限定景品は全て処分しています」「ネットで出回っている物は買わないで下さい」「現在調査中」という旨のお知らせでした。

今回の発表で、既に購入していた人はバンプレストからある意味”御墨付き”を貰った形になりました・。・
盗難品なので口外はしないほうがいいと思いますがね。
売っていた側については、バンプレストの処分ルート、取引がネットオークションの場合はプロバイダーの情報公開ですぐ足がつきそうな感じですね。ヤレヤレ。

元はというと、全て処分する予定だったバンプレストもどうかと思うわけで(真相はわかりませんが)、日本人にはMOTTAINAI 精神があるとか抜きで、私でも”コレ”処分しといてなんて言われた時には「1個ぐらい黙って取ってもいいだろう、どうせ捨てるんだし」と思っていたと・・・思いますよ。それが心理=真理でしょう?

プレミアムプレイ券の抽選までしていたため、一番平等な対応が「処分」ということだったかはわかりませんが、チャリティーオークションとか方法はあったと思うんです。バンプレストが”伊達直人”になっていてもよかったと思います。震災もあってそれで文句言う人はいないでしょうに。

批判の対象が変わってしまったのでこの辺で〆

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]