LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【TVレポート】 チョッパーキャラ弁を外国人が作る
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/20 ブロンディの小さなライオン]
[11/19 coppa]
[11/18 名も無き島民]
[11/17 てれさ]
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
年末年始の特番のためにレコーダー整理してたら、ブログ用にとっていて使わなかったネタを発掘したので、折角なので消す前にアップ。

12月11日放送分の「めざましどようびメガ」のワンコーナーより。

欧米には弁当を作る文化がないので、日本のアニメに出てくる弁当に日本好きの外国人は憧れるものだそうな。そんな欧米人にとってキャラ弁はさらにカルチャーショックなもの。

番組ではキャラ弁の先生(?w)に教わって日本好きの外国人女性2人がキャラ弁作りに挑戦しました。

charaben01.jpg 完成品

右が先生の作品で、左が外国人さんの作品。(なぜか佐野アナの顔が険しいw)


charaben02.jpg

右の人がチョッパーのキャラ弁作りに挑戦しています。真ん中はキャラ弁先生。(佐野アナどうしたw)

チョッパーの白目と帽子の×の字はハンペンで作るのですが、ハンペンに馴染みのない外国人は物珍しそう。

先生 「白身の魚で出来ています」
外国人 「マシュマロかと思ったわ ('▽') AHAHAHAHA-」

作る苦労を知って、先生に聞きたくなった外国人さんの質問

外国人 「キャラ弁はいつ作っているんですか?」
先生 「毎朝7時に起きて作っています」
外国人 「HAHA-('▽') 作ってもすぐ食べられてしまうのに、7時はまだ寝ているのに・・・
      これを毎日つくり続ける忍耐力を尊敬します

charaben03.jpg

先生の息子さん2人による試食。ちなみにもう1人の外国人さんはエレキギターのキャラ弁を作りました。←キャラじゃねーw

息子( ̄ω ̄) 「おいしー」
外国人 「キャラ弁にはかわいそうだけど、子どもが食べてくれるのはうれしい」


キャラ弁といえば、コミックス55巻のウソップ・ギャラリー海賊団大賞はキャラ弁でした。

355f6c82.jpeg

海外出版されたとき、多くの欧米人に衝撃を与えるんですね・・・この大賞作品は。感慨深い。
※外国語版にはUG海賊団が未収録の模様・・・。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]