LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【アニメ】 センゴクはヒトヒトの実 モデル"奈良"の大仏だった!?
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[03/16 coppa]
[03/13 名も無き島民]
[03/12 ハン・ソロ]
[03/09 名も無き島民]
[03/08 名も無き島民]
[03/07 名も無き島民]
[03/07 そ]
[03/06 名も無き島民]
[03/06 名も無き島民]
[03/04 名も無き島民]
ブログ内検索
-
アニメ第480話 「それぞれの選んだ道 ルフィVSガープ!」が見所多かったので記事に。
(ちなみに私の住む地域は関東より放送が1週間遅れなんです;)

★ここがみどころ!
センゴクはヒトヒトの実 モデル 奈良の大仏だった!?

原作だと黒く影が入っていましたが、アニメではなんと金ぴかでした。

anime480-2.jpg

宗教的な理由のため直接的な表現(ブッタ)を避けてヒトヒトの実モデル大仏としてるものだと思ったら、ほんとに大仏でした。これじゃホントにヒトじゃないでしょうがw

金ぴかの大仏といえば東大寺盧舎那仏像(いわゆる奈良の大仏)です。現在は金ぴかっていうほどではありませんが、元は表面に金メッキが施されていた大仏です。ちなみに、この鍍金の溶剤として使われた水銀によって多くの中毒死亡者がでたと考えられています。誰が算出したのか知りませんが、創建当時(当時のものは焼失しています)の大仏と大仏殿の建造費は現在の価格にすると4657億円もするそうです!へー。



★ここがみどころ!
ハンコックの乳が盛大に揺れている!

ルフィを援護するハンコックが活躍したのですが、胸がぷるんぷるん揺れていました。
この(↓)アングルなんですか?w

anime480-1.jpg ※この体勢でしゃべってます。

海兵 「海賊女帝!貴様ほんとどっちの味方なんだ!?」

ハンコック 「ルフィは無論、ガープ中将に流れ弾が当たってもよいのじゃな?」

海兵 「それは・・・」

ハンコック 「ガープ中将・・・あの方こそ誰あろう、わらわのおじい様じゃ」

海兵 「おじい様??ガープ中将が!?」

ハンコック 「ルフィと結婚すれば、そうなるのは当然であろう////

anime480-4.jpg

海兵 「何が・・・当然////

アニメ版通して言えますが、このようなやりとりが何度もあって海軍はどうしてルフィとハンコックの関係に気づかない?海軍阿呆ですなw


★ここがみどころ!
Mr.3の伏線回収!

前回記事にしたスリー兄さんが処刑執行人と入れ替わった問題のシーンが描かれていました。

やはりクロコダイルによって執行人が負傷したために急遽代わりの執行人2人を用意した海軍。
代役の執行人2人は準備室(?)に。
1人が退室したのを見計らって、天上からドルドル攻撃!

anime480-3.jpg

こうして見事執行人とすり替わることに成功しました。

これは、ルフィのために自身を犠牲にしたMr.2ボン・クレーに感化され取った行動なのでした。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]