LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 サンジのアホーw 【第609話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/20 ブロンディの小さなライオン]
[11/19 coppa]
[11/18 名も無き島民]
[11/17 てれさ]
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
今回も情報満載でした。

・魚人島の国は「リュウグウ王国
ジンベエ率いる魚人海賊団はジンベエが七武海を抜けた影響で魚人島に居られなくなり、島を出た。
・王族ネプチューン家三兄弟 長男フカボシ、次男リュウボシ、三男マンボシ登場
・アンモナイツ(ネプチューン軍兵)
・サンジの血液型はS型RH-
・人魚も魚人も人間も血液型は同じ → 種族間輸血可能
・新魚人海賊団船長ホーディ・ジョーンズ


ネプチューン軍は既出でして、やっぱりなという感じでネプチューンは王家の名前を指していました。
ネプチューン→ギリシャ神話ポセイドン→海王 ということですね。

王子三兄弟はそれぞれ フカザメリュウグウノツカイアカマンボウの人魚です。
リュウグウノツカイ、アカマンボウは深海魚です。フカザメは純粋な深海魚ではありませんが、深海にも潜る魚です。フカボシはポセイドンが持っているとされる三又の銛(トリアイナ;漁具)を持っています。

そんなことより 男性の人魚は上半身も若干魚(ウオ)っぽい!?

正直下半身だけ魚だったらタコとか除いて特徴ないですからねー。


サンジの血液型はS型。・・・S型?サンジのS?
アンサイクロペディア(ウィキペディアのパロ)には記載がありますがねー。S型とM型・。・

ワンピースの世界ではABO型の血液分類法が主流ではないようです。
ABO型は血液抗原のA抗原、B抗原の有る無しの組み合わせで分類する方法ですね。

RH(Rh)マイナスは有名な型ですね。
この型を持つ日本人は200人に1人ぐらいらしいです(欧米より低い)。この割合にABO型の割合がかかるのでAB型Rh(-)は2000人に1人ぐらいになるわけです。
ただしRHマイナスはRHマイナス友の会の長年の尽力によって国内の献血体制が整いストックが充実しているため、日本赤十字社が定めるまれな血液に含まれて居ません。

ちなみにs(-)という珍しい型もあります。 これがS型とは関係、、、ないでしょうね!

おそらく、サンジのSで間違いないでしょう。

人魚の胸に顔を押し付けられて、上空に人魚の形の血液を大噴射するという離れ技を披露したサンジはガチで輸血が必要な命の危機にw しかも、歴史の負の遺産として、魚人島には人間に献血をしてはいけないという法律が!!
さらに、グランドライン名スポットであるはずの魚人島には、最近人間の観光客が全然来ない状況(新魚人海賊団の入港妨害のためか?)。まさに大惨事。死ぬなこりゃw

S型Rh(-)は一体どれくらいの割合なのかわかりませんが、よく考えたらチョッパーは珍しい血液と分かっていたなら、なんで日頃からサンジの献血をやっていなかったんだ?

チョッパー、こらーっ!

もしかしてワンピースの世界では、血液保存する方法が確立していないのでしょうか?(まじめに考えてどうする)

そうすると、次仲間になるやつはS型RH-の血液型のやつですね( ゚,_ゝ゚)フッ


チョッパーすまん;
よく見ると、チョッパーが「もうストックがないから・・・」と発言してましたね。
ドラム王国の医療水準をあなどるなかれ。

やっぱり、サンジのアホーw


ホーディ・ジョーンズ(Hordy Jones)は小一時間調べましたが、由来分かりませんでした。
はたまた、ワンピースの世界にも語り継がれる深海の悪魔デイビー・ジョーンズ(Davy Jones)と関係があるのか?・・・まだわかりません。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]