LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【SG海賊団】 サラダ食べて海賊王 【第24回】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/17 名も無き島民]
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
ブログ内検索
-

性転換ものというのは、二次創作物では割とよくやられているジャンルで、合理的(?)に意中のカップリングを可能にしたり、キャラ全部を性転換して原作とは異質でありながらパラレルな世界観を楽しむ手法です。

奥浩哉先生の『変』とは全くベクトルが違う話ですよ。あれは主人公の性別が変わっても何も変わりませんからw

例えば、男性が主人公のハーレム系の物語を性転換すれば、女性向けの話になるわけです。主に腐向け?

そんな性転換を56巻のSBSで読者のリクエストに答えて原作者である栄ちゃん本人がやってしまうという事件が起きました。

salt.jpg
salt02.jpg

この時、女ルフィのセリフが「サラダ食べて海賊王になるわ 私っ!!」となっていたため、ワンピースの性転換ものを「サラダ食べて海賊王」や単に「サラダ」と言うようになりました。
このサラダ事件(適当)は絵師たちの創作意欲に火を点け、時代(とき)はへと突入するのでしたー。



動画の最後で「社長」弾幕があるのは、クロコダイルの腐女子人気がダントツだから。

サラダ大好き

「清閑な女性にあの麦わら帽はよく似合う」

可愛さ倍増。でもチョッパーの魅力半減。

スイーツ専門

サラダで一番女らしいウソップ。

ナミゾウ
ロビンのサラダはロビオで通用してます。
ビビがバギーになっちゃう件。

いつまでも変わらないやつ
ルージュの台詞からエースのサラダはゴール・D・アンで通用されています。
「女の子ならアン、男の子ならエース・・・彼がそう決めてた」
サラダと一緒に
ロビオwww
ペローナサラダ
モリアのサラダはなぜか幼女に。そして大人気。
腐女子歓喜の女社長
バギーサラダ
登録タグは「ハデに惚れた」「ハデに可愛い」「ハデに萌える」
若返るんだね、、やっぱりサラダ食べると・。・
痩せるんだね、、やっぱりサラダ食べると・。・
ハンコックサラダは海賊皇帝。あれ、海賊王より格上っぽくない?w

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]