LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 ホーディ・ジョーンズ 【第611話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/20 ブロンディの小さなライオン]
[11/19 coppa]
[11/18 名も無き島民]
[11/17 てれさ]
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-

ついに新魚人海賊団の頭ホーディ・ジョーンズが正体を現し、幹部たちも新たに4人登場しました。


ホーディ・ジョーンズ
新魚人海賊団船長。ホオジロザメの魚人。
『ジョーズ(Jaws)』に登場するサメがホオジロザメです。
名前の由来はスピルバーグつながりで『インディ・ジョーンズ』にホオジロザメとジョーズをモジった?
笑い方は「ジャハハハハ」。ちなみにアーロンは「シャハハハハ」。




ドスン
新魚人海賊団幹部。シュモクザメの魚人。
シュモクザメよりHammerhead shark(ハンマーヘッド・シャーク)と言う方が馴染み深いはずです。
87b3d607.jpeg

武器は巨大トンカチですし、顔は見事なシュモクザメフェイスです。
0326fa93.jpeg 


ゼオ
新魚人海賊団幹部。オオセ(サメ)の魚人。
オオセは日本近海に生息する大瀬というサメのことです。
041bd16b.jpeg 口のまわりにおひげ(皮弁という)がたくさんある。

80b082db.jpeg こうなりました。


ダルマ
新魚人海賊団幹部。ダルマザメの魚人。
深海の小型のサメ。
b7cfedd0.jpeg 大きな目と強靭なアゴ、ノコギリ状の刃が特徴。

34c16299.jpeg こうなりました。


イカロス・ムッヒ
新魚人海賊団幹部。ダイオウイカの魚人。
ダイオウイカはでっかいイカです。
八本の手に槍を持っている。


新魚人海賊団のシンボルマーク

ecf39eed.jpeg 斬首された人間に斜線。

「殺人禁止」・・・・じゃなくて、「人間排他主義」を表しているみたいです。
ホーディ・ジョーンズはアーロンと同じく、”種族至上主義者”のようです。
よく見るとシンボルマークの他にアーロンのタトゥーも腕に彫られていました。
21ca0db6.jpeg ノコギリザメのマーク!間違いない。

アーロンとどの程度の関係があったのかは不明ですが、彼の野望はひとまず魚人島の支配をネプチューン王から奪い取ること。
そのために、ネプチューン軍に優る兵力を得るため、魚人島に訪れる海賊たちを入り口で脅迫し傘下に加えているようです。

この手口で不本意に傘下に下った蟹手のジャイロは、隙を見て魚人島を脱走するも、ジョーンズの制裁を受け、船もろとも撃沈(ジャイロと聞いてハンター×ハンターを思い出した方は少なくないはず・・・)。この際、ジョーンズが使用したのが凶薬E・S(エネルギー・ステロイド)です。

中2病的な名前は置いといて、その効用は「1粒飲めば倍の力が出て、2粒飲めばさらに倍」というチートドラッグ。ただし代償として「命を削る」という。
新魚人海賊団の意志は暗く無残な魚人の歴史を彼らの世代で終わらせること。そのためには死を厭わない。

・・・今のところ、好感は持てます。魚人島編はアーロンパーク編のように勧善懲悪とはいかない模様です。


一方、ルフィ一行はパッパグのブランド店「クリミナル」でナミと合流。

ネプチューン王が登場し、竜宮城へ招待されることに。

海神ネプチューン
リュウグウ王国国王。シーラカンスの人魚。
「生きた化石」と言われる古代魚です。「海の王」とも呼ばれるようです。
e863f5e4.jpeg

特徴的な尾びれを持っているのですが、ネプチューンの下半身には反映していませんでした。。残念。。
ただ、普通の人魚よりヒレが多いです。
王子のフカボシと同じく、三又の銛(トリアイナ)を持っています。風貌はまさに海神ポセイドンです。
鳴き声は「ネ~プチュ~~ン!!」。

ホエ
愛鯨。→ネプチューンのペットのクジラ。
名前の由来はもちろんwhale(ホエール)から。鳴き声は「ホエーール!!」。
さあ、来週号からついに表紙ジャック企画始動です。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]