LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 サンジ、夢叶えて死を選ぶ 【第618話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/20 ブロンディの小さなライオン]
[11/19 coppa]
[11/18 名も無き島民]
[11/17 てれさ]
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
第618話「プロポーズ」

TOPICS
・死を選んだ結果
・浜人(はまうど)
・バンダー・デッケンのプロポーズ
・ナミの行方
・ホーディとゾロの戦い


・死を選んだ結果
後ろに人魚姫が居るとわかったサンジはやはり迷うことなく、夢叶えて死を決意しました。
チョッパー「お前の夢はオールブルーじゃなかったか!?」(が~ん)
チョッパーの制止を振り切り、後ろを振り返ったサンジは・・・石化

鼻血ではないので、一命を取り留めたサンジなのでした。
献血してくれた双子のオカマ海賊はスプラッシュとスプラッタという名前でいかにも血が吹き出そうでしたけど、チョッパー曰く、「オカマ献血の効果かな!?」とのこと。

シャボンディ諸島出航のときも、ハンコック見て勝手に(メロメロの能力ではなく)石化してたので、これはサンジの体質でしょうねw


・浜人(はまうど)
「はまんちゅ」ではなく「はまうど」と読む。海藻や貝をとる人魚を「浜人」と、魚人島では呼ぶようです。


・バンダー・デッケンのプロポーズ
マトマトの能力で、しらほし姫に向かってサンゴに乗って飛んできたデッケンは、サンゴで迫り来るまま、しらほし姫に「断われば死」と断ってから求婚を迫りました。

しらほし姫 「タイプじゃないんですっ・・・・・・・・・!!」(ど~ん)

デッケン (ガ~ン!!)

デッケンが逆上して、しらほし姫を殺そうとするのをルフィが止め、約束通り姫を守りました。
しらほし姫は大きな声を出されると、びっくりしてドキドキすると言っていますが、そのドキドキがいつ好きな方のドキドキに変わるのやら・。・ もう変わっててもおかしくない。そこに恋はあるのか!?

「逃げるなそこにいろ 弱虫!!遠くへ行かれたら守れなくなる!!!」
こんなセリフ・・・普通は惚れてしまう。

しらほし姫がルフィに惚れることは、マダム・シャーリーの占い「ルフィによって魚人島が滅ぼされる」の鍵となっている・・・かも!?しれませんよ。


・ナミの行方
姿を消したナミはケイミーと共に竜宮城を脱出していました。ホーディがアーロンの意志の継承者であるとわかり、ジンベエの伝言「ホーディとは戦うな」から何かを理解したナミはジンベエに会うべくケイミーと海の森へ。


・ホーディとゾロの戦い
水中で魚人に勝てるはずはないと、海で埋まる竜宮城の底を覗きウソップが目にしたのは・・・
ホーディに一太刀いれたゾロでした。戦いは続く・・・のか?


今週は巻頭カラーのため「世界の甲板から」はお休みです。
来週号は震災の影響でお休みとなります。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]