LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【TVレポート】 新生ドリーム9 ワンピース×トリココラボ トリコPART
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/17 名も無き島民]
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
ブログ内検索
-
アニメトリコ放送開始記念 トリコ×ONE PIECE コラボスペシャル「上陸、グルメの島!美食屋トリコ現る!」 4月3日放送分

torico003.jpg

【概要】
ストーリーはワンピース視点で時間軸はブルック加入後シャボンディ諸島上陸前に位置し、世界観もワンピースとなっている。航海中食料が底をつき、都合よく視界に見えた島に食料補給のため上陸する。上陸したのはルフィ、ナミ、サンジ、チョッパー。島には”肉のなる木”や”わたあめのキノコ”、”パスタの草”など不思議な植物食材が繁茂しており、名前はハングリラ島という。おなじく島に食材を求めて上陸していた美食屋トリコにチョッパーは食材として捕獲されてしまう。ルフィはチョッパーを取り返すため、トリコと戦闘になり・・・。


【劇中場面】
SHOT.1
torico012.jpg お互いのソースを味見するサンジと小松

小松 「なんて美味しいソースなんだァ~ こんなソースを作れるなんて感動です!」
サンジ 「いやァ~そう真っ直ぐ本当のことを言われると照れるんだが」
小松 「ほのかな柑橘系の香りと酸味がすごくいいです。 
     あっ、わかった!これビックリオレンジの果汁ですね?」
サンジ 「わ、わかるのか!?」
小松 「ぼくも料理人の端くれですから」
サンジ 「て、隠し味にほんの一滴入れたオレンジの果汁がわかるとは、なんだァ?こいつの味覚・・・」
小松 「あのー・・・このソースの後に出すのは恥ずかしいのですが、もしよろしければ味をみてもらえますか?」
サンジ 「ん?ああ。・・・うんめェ~、この芳醇な味、絶妙な塩加減!なかなかいい仕事してるじゃねェか」
小松 「ありがとうございます」

torico006.jpgtorico007.jpg

ジャンプヒーローズフィルム公式サイトのスペシャルコンテンツの一番最初の質問
トリコとワンピースで見てみたいコンビと、その理由とは?」で寄せられた声優陣の回答のなかでこのコンビを挙げているのはウソップ役の山口勝平さんと小松役の朴璐美さんでした。

サンジ小松はお互いの世界の食材に興味をもちそう。料理人つながりということで。 (山口勝平)
小松サンジ。料理人同士なのでお互いリスペクトしあえそう。あ・・・キレイすぎるまとめ方ですね(笑) (朴璐美)

6c0e9570.jpeg

一般の回答受付の時期が12月中旬だったので、コラボアニメの脚本プロットの参考になっていたのかもしれません。質問募集期間が一番長かったため、どうやら怪しいです。そういった情報をウソでもいいので、ニュアンスだけかもし出していれば、コメントもうちょっと盛り上がった気がします。荒らされることもなかったでしょう。

SHOT.2
torico008.jpg お腹いっぱいのトリコとルフィ

このコンビはブルック役のチョーさんとナミ役の岡村明美さんが回答。

トリコルフィ。食べることへの欲望が二人共宇宙一だから。 (チョー)
ルフィトリコ。大食い同士で仲良く・・・とりあいになってケンカになるかな?? (岡村明美)

まぁ、このコンビはコラボになれば必然なわけですが。


ONE PIECE PARTに続く。

SHOT.3
torico001.jpg オープニングムービー
オープニングムービーは本編の映像を使用した特別版。クレジットで原作 島袋光年 尾田栄一郎 と並んでいたところで、個人的にぐっとくるものがありました。だって『世紀末リーダー伝たけし』のコミックス買って読んでたもの(過去形なのは気にしない)。

SHOT.4
torico002.jpg オープニングカット

ルフィ 「週刊少年ジャンプで超絶賛連載中のトリコがアニメになるのを記念して~」
トリコ 「今日はトリコとワンピースがコラボする特別編だ!」
ルフィ&トリコ 「最後まで楽しんでくれ!」

といきなりメタ発言。君たちまだ本編で出会ってないんだからね!

SHOT.5
torico004.jpg
チョッパーを片手に抱えながら、左手のみでゴムゴムの銃乱射(ガトリング)を受け流すとは、
こいつ・・・できる


SHOT.6
torico005.jpg 丸焼き豚(生き物)

サンジ 丸焼き豚だァ~?そのまま食えるなんて料理人泣かせな!許せねェ!」

SHOT.7
小松 「トリコさんはオードブルからデザートまで人生のフルコースメニューを作ってるんです」
ルフィ 「トリコのフルコース!?食いてェ~
トリコ 「といっても、まだ全然決まってねェがな」

SHOT.8
torico009.jpg ハングリラ鳥(鳥獣類) 捕獲レベル3

SHOT.9
torico010.jpg 美味しくいただく。。
トリコの評価
この香ばしいなんとも言えねェパリパリの触感の皮のその下には高級和牛のような肉汁したたる霜降りの肉が広がって舌の上に乗せればスゥーっと蕩けちまう・・・まるで脂ののった絶品の大トロみてェに・・・うめェ!
こいつは最高だぜ!!

SHOT.10
一方、腹をすかせて食料調達組みの帰還を待ちわびているサニー号待機組み
torico011.jpg

ブルック 「腹ペコでお腹と背中がくっつきそう
                 ・・・もっとも私、お腹も背中もないんですけど!ヨホホホホ

当然の帰結(オチ)です・。・

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
無題
モンキ
ONE PIECEの時間でこの続きをやってましたよ
2011/04/08(Fri)16:20:02
無題
シャボンディ島民
あ、やっぱりそうなんですね!

その回は、私の地域では明後日放送(7日遅れ放送)なので楽しみです^^
2011/04/08(Fri)21:24:16
シラナカッタ
わたしだーれだ
見たい
ぜひ見てみたいと思います❕
楽しみです
2018/10/06(Sat)08:06:13
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]