LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【TVレポート】 琴乃さんがお戯れになられた件
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
[10/30 coppa]
[10/27 名も無き島民]
[10/25 ななし]
[10/19 フィギュア置く場所ない]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
アニメワンピース 第491話 「女ヶ島上陸 ルフィを責める過酷な現実」


アニメではルフィを乗せたローの船が九蛇の海賊船と伴行して女ヶ島の入り江まで入るところが描かれていました。

<あらすじ>
ハンコックは城でルフィを看病することを願うが、にょん婆が島の掟でローたちまでも連れ込むことはできないと却下する。九蛇にも医者はいるが、ルフィの命を繋ぎとめているローの船の医療施設がないという理由でルフィ共々ローたちは(原作の通り)湾岸に停泊することを特別に許可される。

この直後のハンコックとにょん婆の掛け合いが問題なんです。

anime491.jpg
ハンコック 「ならば、わらわも湾岸に行きルフィの看病を~///」
にょん婆 「ニャらぬぅうう!!」
ハンコック 「あぁ~↑」

ハンコック 「おのれ、にょん婆!! 二言目には『ニャらぬ』、『ニャらぬ』とばかり言いおって(怒)」


「いつもの乙女モードハンコックじゃない?」と思うかもしれませんが、決定的におかしな部分が一箇所あります。

この部分です↓

ハンコック 「あぁ~↑


これは絶対におかしい。”いつも”のハンコックなら「ニャらぬ!」と言われれば、すぐさまくわっ(・言・)となって「おのれ、にょん婆」と続くのが常です。それなのにワンテンポ「あぁ~↑」と余計なものが挟っています。この「あぁ~↑」は下のコマを見てもらえば分かるのですが、にょん婆のニャらぬの文字にハンコックが薙ぎ倒されて発している言葉です。

お分かりいただけたでしょうか?

スタッフ(宮元宏彰 監督もしくは脚本の菅 良幸さん)
 
が完全に遊んでいます(笑)


演出に関しても、「ならば~」と「あぁ~↑」の台詞部分では、いつもの乙女モードで辛うじて残っていた女帝の気品は解除され、声色は高く、はっちゃけた感じになっており、ちょうど三石琴乃さん(ハンコック声優)がアニメ「おるちゅばんエビちゅ」のエビちゅやバラエティ番組「バカデミー大賞」のナレーションで出している声を使っていています。

あぁ、、、なるほど。。

琴乃さんも遊んでらっしゃるw



anime491.jpg 「ならば、わらわも湾岸に行きルフィの看病を~///」
anime491-1.jpg ニャらぬぅうう!!
anime491-2.jpg あぁ~↑
anime491-3.jpg あぁ~↑
anime491-4.jpg あぁ~↑
anime491-5.jpg あぁ~↑
anime491-6.jpg あぁ~↑
anime491-7.jpg あぁ~↑


anime491-8.jpg

「おのれ、にょん婆!! 二言目には『ニャらぬ』、『ニャらぬ』とばかり言いおって(怒)」





anime491-9.jpg
あぁ・・・女ヶ島ってこういう感じに。。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]