LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【4月6日】 白ひげの誕生日 【今日は何の日?】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/22 Donaldnup]
[11/20 ブロンディの小さなライオン]
[11/19 coppa]
[11/18 名も無き島民]
[11/17 てれさ]
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
今日は白ひげの誕生日。

理由は46ろだから。


白ひげと言えば私の中ではこれ↓だったんですけどね(過去形)
f8380db7.jpg ∀(ターンA)ガンダム


今日ほど白ひげの誕生日が0お82じ だったら良かったのに、と思う日はないことでしょう。


―― 日本人は慎み深い。

私はそれをいいことだと思っているし、欧米的にそれをシャイだの自己主張性がないだのと言われるのは癪だと思います。しかし、やれあれは「不謹慎だ」、これは「不謹慎だ」と騒ぎ立てるのはいただけないし、むしろ不様な気さえします。いわゆる”不謹慎厨”っていう輩です。あるアメリカの経済紙には「日本国民の自粛雰囲気がこのまま続くと、日本経済は一層悪化するだろう。日本人は被災地の人のためにと自粛する行動が、経済にどのような影響を与えるかということは何も考えていないようだ」と批評される始末です。

節電は結構、しかし歓送迎会や入社・卒業式を自粛みたいなことは筋が違うと思うわけです。何も日本国民揃って喪に服しているわけでもあるまいし、ネフェルタリ・コブラも言っていたじゃないですか。

「失ったものは大きく、得たものはない ―だがこれは前進である。
過去をなきものになど誰にもできはしない!!! ・・・この震災の上に立ち!!! 生きてみせよ!!! 日本国民よ!

自粛論者や不謹慎厨はいつになったら(自粛すべき行動、不謹慎な行いを)許せるというんでしょうか。震災が風化したら?時間が解決してくれるというのも残酷な気がしますし、「毎日世界中には飢餓で死んでる人がいるよ」と極論も言いたくなります。私達が下向いて生きてても仕方のないことですし、前向いて生きてる方がいいじゃないと思うわけです。「不謹慎」と言う人はそれを「不謹慎」と言うのでしょうけど。。


別にプレイベートで嫌なことがあって、こうして綴っているわけではなく、きっと天国でばつが悪い思いをしていた白ひげのための私なりのフォローでした・。・

そんなこたぁ、気にしちゃいねェよ。この青二才が。グララララ


被災地への応援メッセージとして応援イラストが続々と発信されていますが、そういった中に白ひげが描かれているものがありまして、それは配慮が足りないのでは?と実は思ったりしました(ぇ


全部あいつ(黒ひげ)が悪い(by ボニー)というわけで、オヤジ、誕生日おめでとう。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]