LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 遊べる服屋?UT LIKE!で遊んでみた 【ONE PIECE×ユニクロTシャツ】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/17 名も無き島民]
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
ブログ内検索
-
先日、「体験記事書いてー」とブログスカウトの方から頼まれたので(自分で申し込んだわけですが)、何やら面白げなUT LIKE!というサイトで遊んでみましたよ。

”UT”はユニクロが展開するTシャツのブランドで、人気キャラクターや人気イラストレーターとのコラボ、最近だとワンピースコラボUT「ワンピースでルフィが兄エースを救い出すシーン、マジいいシーンなんすよ」のCMが流れていますね。CMの賛否は置いといて、話題であることは確かですw

d16aa542.jpg

まず、サイトトップにいくとUTのラインナップが表示されます。ここは当然「ONE PIECE」を選択します。

「WHICH T-SHIRT DO YOU LIKE?」と表示され、好きなワンピースコラボUTを選べばいいらしいのですが、リズミカルな音楽に合わせて

Tシャツが荒ぶっています!?(汗)


8b4904cc.jpgfe72facb.jpg

90baa3e4.jpg 好きなUTをじっくり選べません;

ええい!うっとおしい!!!(#`Д´)

静まれぇええええい!

51626a9d.jpg ポチっとな
画面右上の「ALL PRODUCTS」をクリックすると、落ち着いて選ぶことが出来ます(まだ、若干動きますが・・・)。。やれやれ。

30ba071e.jpg

この画面でUTのアイコンをクリックすると、大きな画像で確認することが出来ます。

588a1ff4.jpg

この画面では色アイコンを選択することで、カラーバリエーションを選ぶこともできます。左【←】右【→】のアイコンをクリックすると次のUTを見ることが出来ます。

a4ab9ad9.jpg あ、これCMのやつですね。

で、私はこれ↓に決めました。
e08fcb63.jpg

「LIKE THIS/CREATE YOUR DANCE」をクリックすると「TWITTER、FACEBOOK、MIXIのいずれかにログインしてください」と表示されます。UT LIKE!で遊ぶためにはいずれかのアカウントのプロフィール画像を利用します。私はあいにくFACEBOOKもMIXIもやらず、ROM用に持っている一度もツイートしたことが無いシャボンディ島民名義のツイッターアカウントがあるので、今回はそれを使うことにします。

ツイッター側からログイン承認画面がでますが、OK押しとけば問題ないです。

そうすると・・・・
93ba4183.jpg
こんなものが出来上がりますwwww



d515b777.jpg

そして、この様なコマンドが表示されます。
上半身と下半身に割り当てられたダンスパターンがキーボードのそれぞれの文字に対応しており上半身と下半身で計17回のコマンドを入力することができます(←いきなり意味が分かりませんねw)。上半身、下半身それぞれ10通りのコマンド、そして17回分の入力回数があるのでそのパターンは

(10×10÷2)^17=・・・とてつもなーくでかい通り

ま、これは適当に入力します。あとは明らかに女性ものの靴履いてるので、「CHANGE ITEM」を押します。するとランダムで帽子などのアイテムが変わるので好きな組み合わせが出るまで繰り返します。これが結構めんどいです。。「もういいわー」ってことで画面右下の「FINISH」ボタンを押すと、コメントを求められる画面が表示されます。

5286d89d.jpg

これで「ENTRY」をクリックすると、ここで書いたコメントと作成したダンスのリンクが自動的にログインしているツイッターのアカウントでツイートされます。

cbd0a414.jpg

荒ぶっている私をご覧下さい。ハズカチー (*/∇\*)

8a829450.jpg ※画像クリックでリンク先に飛びます。

最初に表示された荒ぶるUTはこのようにして他の方が作成されたものが表示されていたものでした。私のも表示されちゃうの?(汗)
プロフィール画像は顔を使ったものの方が面白いでしょう。顔の部分にプロフ画像をはめるので、背景は透明処理したPNGファイルだと、なおいいでしょう。顔出しの方の破壊力は抜群でしょうねw

さて、ツイッターでフォロワーをクスッとさせたところで、ユニクロにどんなマーケティング効果があるというのか・・・。私には商売はよくわかりません。。

以上、世界中にシュールを振りまくUT LIKE!の体験レポートでした。
わざわざアカウントを取得してまでやることはありませんが、アカウントを持っている方なら一度お試しあれ。

UT LIKE!

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]