LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 ロビン、ブルック新技! 【第629話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
[10/30 coppa]
[10/27 名も無き島民]
[10/25 ななし]
[10/19 フィギュア置く場所ない]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-

第629話 「立ち塞がる元七武海」

TOPICS
・世界の甲板からVol.14
・鮫瓦正拳 解説
・ロビン新技
・アゴ力の主張が激しいダルマ
・ブルック新技



・世界の甲板からVol.14
「ココヤシ村」
ベルメールの墓の前にゲンゾウチャボノジコDr.ナコーが描かれています。
麦わら一味再集結を報じるニュース・クーのナミの写真を見て、また求婚者が増えるだろうとゲンゾウは頭を抱えています。
チャボはゴサの町の少年ですが、親しくなったノジコとベルメールのみかん園で働いているようです。
みかんの商品名はそのまま「ベルメールのみかん」。ナミが考案した「風車とみかん」のデザインがマークになっています。

次回はローグタウンのいっぽんマツかな?


・鮫瓦正拳 解説
空気に正拳突きを入れると、数秒後コントのように敵が吹っ飛ぶ”魚人空手 鮫瓦正拳”の仕組みをジンベエが解説してくれました。

「魚人空手の真髄は辺り一面の”水”の制圧・・・!!
 大気中の水から体内へ衝撃の波動は駆け抜ける!!!」

空気中の”水蒸気”を殴り、衝撃が大気を伝わり”水の塊”である敵(生物構成成分の約70%は水)にダメージを与えるということのようです。ふーん。


・ロビン新技

ロビンが咲きました(技名不明)。

前話の扉絵で描かれていた能力ですね。



ハナハナの実の能力は”能力者の体”の各部を花の様に咲かせることができるわけですが、はどうやって咲かせたの?w

本当ならのロビンが咲いていた (´・∀・` )はず。


・アゴ力の主張が激しいダルマ
おかし工場の石の壁を噛み砕き、「キバがうずく」だの「食い千切る」だのアゴ力(ぢから)のアピールが激しいダルマさん。
最後は地面を噛み砕きながら地中を進んでネプチューン処刑の場、ギョンコルド広場に向かわれました。

普通に地上を歩け!ww

モデルのダルマザメはギザギザの歯と強靭なアゴが特徴


・ブルック新技

217c7aaa.jpg 

これは・・・エクトプラズム!? 

ブルック曰く、ある日祈っていたら霊魂が抜けるようになったとのこと。霊的能力なのか悪魔の実の能力なのかわかりませんw
幽体離脱のように意識があるのは霊体の方だけのようです。しゃべることが可能で、壁のすり抜けもできます。移動制限は今のところ無いようです。便利!

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963]