LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 魚人島にもGはいた! 【第630話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
[10/30 coppa]
[10/27 名も無き島民]
[10/25 ななし]
[10/19 フィギュア置く場所ない]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
第630話 「暴れ出す」

TOPICS
・世界の甲板からVol.15
・ドスン
・ヒョウゾウ
・ゼオ
・イカロス・ムッヒ
・ホーディ異変


・世界の甲板からVol.15
「ローグタウン」
相変わらず奥さんに尻にしかれているらしいいっぽんマツは風呂掃除をさせられています。風呂に飾ったゾロの手配書の写真をバックに自慢げな表情を浮かべています。「おれはこいつの腕を見抜いていた」とか「『雪走』を譲ったのは正解だったろ」とか奥さんに語っているんでしょうかね。あのね、『雪走』は錆びちゃったの・・・。

次回はクロッカスさんでしょうね。


・ドスン
新魚人海賊団幹部の一人。シュモクザメの魚人。「語尾」が自身のパワーを示すP(パワー)ゲージになっていることが判明。パワーが小さい順から「コツン」(フカボシ王子達からダメージを受けた状態)<「ポツン」<「ポスン」<「トスン」<「ドスン」(平常時)<「ドガン」(E・S使用時)<「ボカァン」(E・S使用時)
<「ズガァン」(E・S使用時)」<「バゴォン」(E・S使用時)」<「ギャバァン」(E・S使用時)


・ヒョウゾウ
新魚人海賊団幹部の一人。ヒョウモンダコの人魚。酔うと人を斬る”人斬り上戸”と判明。


・ゼオ
新魚人海賊団幹部の一人。オオセの魚人。自称”魚人街の貴族”。カメレオンの様に体色を変化させ風景と同化することができる。


・イカロス・ムッヒ
新魚人海賊団幹部の一人。ダイオウイカの魚人。火が弱点(焙られてスルメになるから)。大王イカの親友 ダイダロスが太陽に近づきすぎて、巨大スルメになってしまったトラウマがある。

火火火火火火火火火火火火

ムッヒ 「ぎゃああああああっヒ!!!

えェ!!?イカロスさんの体がのけ反っていく!これは何の呪いだ一体

ムッヒ 「”火”を消せっヒ バカ者!

火!?火がどうしたんです!!?

ムッヒ 「焙られてスルメになるっヒ!!」

ムッヒ 「焙ったおれで一杯やる気だったんなら・・命はねェぞっヒ」


武器の”スルメイカの槍”はいつでもイカに還るチャンスを狙っていて、一度刺さった標的の水分を吸い尽くしイカに還るw 吸われた標的はミイラの様に干乾び、ムッヒによってプレスされスルメイカの様にペラペラにされてしまいます。展開次第では水ルフィが再び見れるかも!?


・ホーディ異変
ゾロから受けた傷をごまかす為にE・S(エネルギー・ステロイド)を多用し、オーバードラッグ状態に。副作用が体を襲い頭を抱えるホーディ。その時ホーディの体に異変が!?
E・Sを飲んで凶暴化しているはずの海熊も極端に脅える様子から、ただならぬパワーアップしたようです。

詳細は不明・・・次回に続く。
ちなみに記事タイトルはゼオのワンシーンにちなんでいます。シャボンディ諸島にはゴキブリはいないため、私は実物を見たことがありません。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981]