LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【フィギュア】 STUFFED Collection×POP ビリー 【全力でフォローするレビュー】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
[03/25 名も無き島民]
ブログ内検索
-
POPとついていますが決してPOPではございません。
シリーズ名はSTUFFED Collectionでして、POPとスケールが同じなためfeat. POPと銘打っているようです。平たく言うと骨組みの入ったぬいぐるみです。
各所レビューで不評なため、「そんなこともないよ」というフォロー的なレビューとなります。

主な不評とされている点を挙げますと
1)かわいくない
2)PVC製じゃない
3)サンプルの写真と色味が違う
4)自立できない
ざっと、こんな感じですかね。

e63cdd26.jpeg

高さ約32センチ

>自立できない

ペンダブルフレーム(要は針金)が内臓されておりポージングと自立が可能です。
、かなり絶妙なバランス取らないと自立できません。上の写真は後ろの壁に尾を寄り掛けています。
私の場合は、コレクションケースに飾る際も後ろの壁に尾を寄り掛けています。尾を広げるとスペースを取ってしまうのでこうする方が現実的です。
メーカーの商品説明でも自立可能となっているのですが、肢の裏にダボ穴つけて専用台座付属してくれたらどれだけよかったことか・・・。いけないっ! フォローしなければっ!

お尻をつけて座らせれば安定してかつスペースを節約することが可能です。
fac45d17.jpeg
ペンダブルフレーム(要は針金)は、くちばし、首、翼、肢、尾に入っています。トサカにも入っているように見えますが、入っていません。
首振るのは割りと難しいです。
54f5d058.jpeg
0e441a03.jpeg
鼻水と鼻栓のギミックが2つずつ付属しており、鼻水はマジックテープ、鼻栓は鼻の穴にぶっさします。

ce807cc2.jpeg
この写真は頑張って自立させています。

>サンプルの写真と色味が違う
これは確かにそうです。
サンプルのビリーは淡く抑え目の色合いで実にいい感じなのですが、実際は原色に近い濃い~めの色合いとなっています。

アニメの再現という点ではこちらの方が近いわけですし、納得しましょう。フォローですし・・・
どちらかというと淡い方が近かったです;(〆追記)

99d0490d.jpeg
79ab7317.jpeg

>かわいくない
かわいいですよね?・。・
正直言うと角度によりますw

箱に入った状態は全然かわいくないです。
発売後から店頭で定価で買った人は少ないんじゃないでしょうか?ヨドバシでは980円でセールされてもいましたね。
そんな私は予約でほぼ定価で購入した者です・・・。

とにかく箱に入った状態はかわいくないので、買ったらすぐに箱から取り出してあげましょう。
そしてお好きなポージングをさせるのです。
8f16d2c4.jpeg
超絶バランスw これ撮るのにかなり苦労しました。。

c768d10a.jpeg

>PVC製じゃない
かなり的外れな批評なのですが、もしPVCでこの大きさのPOPなら8,000円しちゃいますよ?
今なら2,000円弱で買えるんですからね。ね?
それに、きっと尾がすっごいスペースとって邪魔になりますよ。


以上全力の微力なフォローでした。


追記)ルフィと一緒に飾りました。やったぜ、ビリー!
POPneodxluffy039.jpg

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]