LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 絶対ネタキャラだよ、こいつ 【第603話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
最新コメント
[11/11 coppa]
[11/07 か]
[11/06 coppa]
[11/03 アリ]
[11/02 coppa]
[10/31 名も無き島民]
[10/30 coppa]
[10/27 名も無き島民]
[10/25 ななし]
[10/19 フィギュア置く場所ない]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
 第603話で海賊カリブー&コリブー兄弟のカリブーが自然系能力者であることが判明しました。

白い粘性のあるドロドロした物質・・・

餅しか思いつかん。

モチモチの実の餅人間w外見とは似つかわしくないかわいらしい能力。
・・・だといいな。

餅って自然じゃないじゃん、と思った方、餅もアリなんです。
劇場版では自然系アメアメの実の飴人間も登場しています。劇場版の悪魔の実は栄ちゃんに許可とっているらしいので、飴みたいな人工物でも自然系でアリということです。

同じ名前なので省いていましたが、ロギア系ドルドルの実ってこともありえるかもしれません。
動物系のモデルのように実の名前が同じでも、実そのものは異なるという例で超人系のドルドルの実があって、自然系のドルドルの実があってもいいじゃないか。

こうすれば、仮に赤犬が自然系マグマグの実(マグマ)でキッドが超人系マグマグの実(マグネット)でも通じますし。
・・・仮定の話ですけどね。

どのみちカリブー&コリブー兄弟は強くなった麦わら一味の力試しのカモになること受け合いです。
ルフィの覇気を使った初めての対ロギア戦が見られるわけです。あー楽しみ楽しみ。

あと戦桃丸が言っていた2年間のうちのくまの奇行が何か判明しました。
それは麦わらの一味が戻るまでサニー号を守ること。

くまが意識を失う前にベガパンクに頼んでプログラムさせていたようです。
ベガパンクはもしかしたら反政府的な人間なのかもしれませんね。
例えばパシフィスタがこのまま増産され続け、”きたるとき”が来たときに、スイッチ一つでパシフィスタが革命軍に寝返るようにプログラムされているとか・・・。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]