LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 一緒に働くなら誰? 上司や同僚にしたい「ワンピース」キャラランキング
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/17 名も無き島民]
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
ブログ内検索
-
首都圏でゲームやCDなどのリサイクルショップを展開する「エンターキング」は、自社のモバイル会員を対象に「ビジネスシーンにおける漫画『ONE PIECE(ワンピース)』キャラクター調査」を実施し、計2102名からの回答を集計したようです。


上司にしたいキャラランキング

順位 男性 女性
1位 ルフィ シャンクス
2位 ゾロ ロビン
3位 サンジ ルフィ
4位 ロビン サンジ
5位 シャンクス ゾロ
6位 白ひげ エース
7位 ナミ チョッパー
8位 チョッパー ナミ
9位 エース 白ひげ
10位 ガープ中将 スモーカー

男性の1位から3位まで納得いかねーwww

まず、ルフィとゾロはビジネスシーンで論外でしょうし、サンジは女性社員ばかりヒイキして男性はたまったものではないはず。。女性ならそりゃいいでしょうけど。。

どうしてこんなことになってしまったかというと、10代の人も回答可能だったためです。おそらく半数以上は学生が回答したのだろうと思います。ルフィを選んだ理由には「怒らなそう」(10代)、「おもしろそう」(20代)という具合で、”上司にしたい芸能人”のような納得のランキングにはならなかったようです。

女性1位は納得のシャンクスでした。あと他ランクインしているもので納得できるのは、白ひげぐらいでしょうか。ロビンは一見よさそうですが、脳内でシミュレーションしてみたところ、「冷酷そう」「放任主義」「『トラブルに巻き込まれるのは嫌だわ』って言いそう」という残念な結果になりました。

ランクインしていないキャラで挙げるとすると、モモンガ中将ですかね。


部下にしたいキャラランキング

順位 男性 女性
1位 チョッパー チョッパー
2位 ナミ サンジ
3位 ウソップ ウソップ
4位 サンジ ルフィ
5位 ロビン ゾロ
6位 ルフィ ナミ
7位 ゾロ ロビン
8位 コビー ベポ
9位 たしぎ エース
10位 無し コビー

チョッパー2位以下に3倍以上の差をつけてのトップだそうです。部下というより、舎弟や弟子という方がしっくりきますが。。

女性2位のサンジは、くれはやローラでさえレディとして扱う騎士道で、女性の上司は毎日気持ちよく仕事ができるんじゃないでしょうか。男性の場合のサンジは、、、バラティエでのサンジの上司がゼフだったことを思い出してもらいたい・・・。

上司ではう~んな感じでしたが、部下のロビンは納得です。部下なら人より倍働いてくれそうです。常時、百花繚乱(シエンフルール)起動させていれば100人力ですね。・・・あっ、、50人かw

そして、コビーもいいですねー。尊敬してくれそうだし、伸びる(※ゴムではない)部下を持つことは上司の楽しみなのではないでしょうか。それにエリートではないので、常に自分より立場が下であろうという安心感もありますw 1番はコビーで決まりです。


同僚にしたいキャラランキング

順位 男性 女性
1位 サンジ ルフィ
2位 ルフィ ナミ
3位 ウソップ サンジ
4位 ナミ ゾロ
5位 ゾロ ロビン
6位 チョッパー エース
7位 エース チョッパー
8位 ロビン ウソップ
9位 フランキー ビビ
10位 シャンクス フランキー

私としては”飲み仲間”という点に重点おいて、ゾロナミですかね。エースフランキーは後輩思いの先輩といったところです。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]