LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【海賊無双2】 新アクション多数!第2弾PV公開
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
[03/25 名も無き島民]
[03/21 そ]
[03/20 名も無き島民]
[03/16 coppa]
[03/13 名も無き島民]
[03/12 ハン・ソロ]
[03/09 名も無き島民]
ブログ内検索
-
ゲーム『海賊無双2』制作決定!ジャンプヒーローの対戦格闘ゲーム開発も始動!?
【海賊無双2】 ティザームービー公開!エネルのびっくり顔も再現!
【海賊無双2】 予約開始!トレジャーボックス&初回封入特典解禁
【海賊無双2】 ジャンプフェスタPV公開
【海賊無双2】 新バトルシステム「スタイルアクション(覇気アクション)」」の続報です。

本日より第2弾のPVが公開になりました。麦わら一味全員に加え、新ボスキャラのゲッコー・モリア、新プレイアブルキャラのペローナなど、PV初登場となるキャラ多数です。

02fde704.jpeg
b64bdab7.jpeg
e49129a4.jpeg
f7f4af33.jpeg

ペローナが新プレイアブルキャラということは今週のジャンプで発表されており、エネルのびっくり顔が再現されていることは第1弾PVで明らかになっていたので、このペローナのびっくり顔は大方予想はできましたねw

ホロホロアクション
b03fa037.jpeg
e680ad51.jpeg
54d90863.jpeg

原作シーン再現アクション「いい事あるってb」
279083ae.jpeg

七段変形(?)
9387721e.jpeg柔力強化
14e0cebd.jpeg角強化
01c1c74c.jpeg怪物強化

30c30c77.jpeg
0fc31d25.jpeg”パーティーミュージック”

57b621e1.jpeg緑星”ヒューマンドレーク”
31719a45.jpeg緑星”デビル”

5467a6b5.jpeg”体咲き”

762eaeb6.jpeg”風来発射(クー・ド・ブー)”
84c0175e.jpeg”ニップルライト”

それ攻撃技だったんかい!w

c10d79bc.jpeg
c215c0ed.jpeg

ジンベエも新世界編コスチュームで登場。さすがに、ジンベエのびっくり顔はなさそうですw
キャラ数やアクションが増えたことの他、『海賊無双2』になってからの変化としては、描き文字のエフェクト漫画風・2D風のグラフィック(→ブルックの走り、フランキーのクー・ド・ブー)があり、アクション再現だけではなく、漫画の雰囲気に寄せて原作ファンに納得してもらえるような工夫が見られます。「2」にして海賊無双の形が出来上がってきたんじゃないでしょうか。人気ナンバリング作品になって、キャラクターとアクションがどんどん増えていく事に今からもう期待しちゃいますね。



週刊少年ジャンプ9号(2013年1月28日発売)目次コメント

 海賊無双2のデモを観た僕と担当の反応
 スゴッ!! 強っ!! ズルい!!! エロッ!!! <栄一郎>


賊無双公式サイト
PS3『海賊無双』ヨーロッパ発売記念特設サイトで遊ぶ
海賊無双エンジョイプレイ
PS3ゲーム「海賊無双」発売日決定&公式サイト正式オープン

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
理想のプレイアブルキャラ
choco
今週号のジャンプで一番感動した記事がこれですw
神とペローナさえいれば充分!
特ホロもいるしw
ただ欲を言えばマルコも!!
ペローナの二年前はDLコンテンツかな?
2013/02/01(Fri)01:01:49
無題
台湾人
前作はちょっとガッカリだったな...
2013/02/01(Fri)02:17:54
無題
ロウ
ニップルライトはただの技だと思うのですが…まあ面白そうなのは良いですよね!
前作以上はほぼ間違いないでしょうし、期待しちゃうなぁ…
2013/02/01(Fri)07:53:39
Re: 理想のプレイアブルキャラ
シャボンディ島民
>chocoさん

ペローナがホロウ化するアクションがあるとは、使うのが楽しそうですよね。
無双アクションとしては、だるそうですがw
新キャラの衣装はDLコンテンツになりそうですね。麦わらの一味も前回なかった2年前の衣装をオリジナルで揃えて欲しいものです。PVだとモリアに新世界編のルフィがぶつかってますから。

>台湾人さん

台湾でも「海賊無双」は発売されたんでしたね。
まぁ、ナンバリングが重なればキャラもアクションも増えて確実に良くなっていくゲームだと思いますよ。ただ、ナンバリングを重ねないと開発費が嵩むので、完璧を求めるのはまだ先のことでしょうね。というか、アドベンチャーステージがなくなるだけで、グッと良いゲームになるはずですw

ところで、結局、台湾人さんは台湾在住の日本人?それとも日本語が上手い台湾人?どっちなんです?

>ロウさん

ゲームでは目くらませで、覇気みたいに相手をスタン状態にする技かもしれませんね。思いっきり攻撃のように見えますがw
2013/02/01(Fri)13:06:34
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[2400] [2399] [2398] [2397] [2396] [2395] [2394] [2391] [2390] [2389] [2388]