LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 コンビニキャッチャーの正しい取り方
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
ファンアート
最新コメント
[11/14 フィギュア置く場所ない]
[11/12 G]
[11/10 coppa]
[11/07 名も無き島民]
[11/07 朝から]
[11/06 名無し]
[11/04 coppa]
[11/02 ブロンディの小さなライオン]
[10/31 coppa]
[10/29 キリ]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
コンビニキャッチャーは「棒にぶら下がってるキーホルダーなどをアームでむしり取る」あれです。



えー…、これが正しい取り方です…。台紙がぐにゃり……ありえん。

難易度は見ての通り、アームの握力に左右されます。

近所のアミューズメントストアで極悪設定のコンビニキャッチャーにしか出会ったことがないため、私はコンビニキャッチャーはプレイしないことにしています。UFOキャッチャーにお目当ての景品が設置してある店舗を探してプレイします。

今日取ってきたお目当ての「ハイグレードカラーリングキーホルダーvol.4 ブルック」
bf483114.jpeg 1月のプライズ

UFOキャッチャーの場合は握力あるないに関わらず、台紙にアームのツメを引っ掛けるのが得策です。1プレイで複数個取ることも可能です。

山積みされてる場合がよくありますが、店員さんに頼めばお目当ての景品を取りやすい位置に置いてくれます。今回はビニールが被っていたのでツメを引っ掛けられませんが、この場合は山のすそ側(シューター側)にアームでかき出すようにすればいいだけです。そうすればビニールなので摩擦がなく、容易に取れます。




極悪設定攻略のコンビニキャッチャー裏技


※上2つの方法はどちらもシューター直上の1本のラインしか狙えません。
※熟練の技が必要です。
※筐体によって不可能な場合があります。

とり放題設定以外のコンビニキャッチャーはプレイするなというのが、やはり私の考えです。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[427] [426] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]