LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 マトマトの実の能力 【第615話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

シャボンディ新聞(twitter)
ファンアート
最新コメント
[09/07 coppa]
[09/02 coppa]
[08/31 名も無き島民]
[08/27 名も無き島民]
[08/21 名も無き島民]
[08/13 ウルトラ]
[08/09 coppa]
[07/29 名も無き島民]
[07/23 げんちゃん]
[07/22 名も無き島民]
[07/22 coppa]
[07/10 m]
[07/07 coppa]
[07/06 名も無き島民]
[07/01 名も無き島民]
[06/26 G]
[06/21 m]
[06/14 名も無き島民]
[06/14 coppa]
[06/08 名も無き島民]
[06/06 名も無き島民]
[06/06 名も無き島民]
[06/03 名も無き島民]
[06/02 coppa]
[06/01 ジンガ]
ブログ内検索
懸賞金(アクセスカウンター)
-
TOPIC
・はっちゃん登場
・魚人島No.1剣士伏線回収?
・マトマトの実の能力
・海の森、ジンベエ登場
・世界の甲板からvol.3


・はっちゃん登場
体中に矢が刺さった血まみれの状態のはっちゃんにサンジとチョッパーが再会。
はっちゃんの回想で、はっちゃんとホーディ、デッケン、ヒョウゾウが顔見知りだということが判明。
ホーディは、種族主義のアーロンが一味を立ち上げた(魚人海賊団脱退した)当時、海賊になりたくてもなれない子供でした。ホーディの腕にアーロン一味のタトゥーがあるのは、アーロンへの憧れのようです。

・魚人島No.1剣士伏線回収?
ヒョウゾウがはっちゃんに言ったセリフに
「ガキの頃からお前はおれに手も足も出せなかった」
とあるので、はっちゃんの自称「”ある一人を除いて”魚人島No.1剣士」の”ある一人”にヒョウゾウが浮上したわけです。メイプル・リードちゃんはただのボツキャラなのか・。・

・マトマトの実の能力
前回、デッケンがホーディと握手する際にとった意味深な行動のわけが、やはりマトマトの能力が関連していました。
マトマトの”的”になる条件は能力者が手のひらで”的”にする人を触ること。
的は触った手のひらにメモリーでき、新たに触ると”的”が上書きされるようです。
しらほし姫のメモリーは右手にしているので、ホーディと握手する時、グローブを着けなおしたのはこのためです。しらほし姫に触れてから右手は10年間洗ってないそうです。汚ねェww

武器は素手で触っているので、おそらく”的”にできるのは生き物という条件が他にあるのでしょう。
整理すると、”的”をメモリーできる数は手のひらの数、つまり2個で、1つはしらほし姫のメモリーで埋まっているので、デッケンが攻撃に使うのは左手のメモリーということになります。
いちいち攻撃対象にタッチする必要がありますし、遠距離攻撃は全て1つの”的”にいってしまいます。
・・・・めんどくさ。。

デッケンは手のひら2箇所と言っていますが、その本人が足4本なので本当かどうかわかりません。マントがあやしいですし、メモリーが1つしか使えないんじゃ、弱いですよね・。・

はっちゃんは、種族主義の新魚人海賊団の前で人間(ルフィ)が友達と言ってしまったためにホーディの怒りを買い、デッケンのデモンストレーションの餌食になってしまいました。
はっちゃんにタッチ→矢いっぱい投げる→刺さる→はっちゃん血まみれ

・海の森、ジンベエ登場
ルフィとしらほし姫が向かう、そしてジンベエが待つ”海の森”は10年前暗殺された、しらほし姫の母オトヒメ王妃の墓でした。10年前というと、デッケンがしらほし姫のメモリーをゲットしたときと一致しますね。何を意味するのやら・・・。

次週はジンベエとルフィが再会するでしょう(たぶん)。



短期集中表紙連載 世界の甲板からvol.3「コルボ山」

ダダン一家がみんな麦わら帽子被って、ルフィの生存の一報を喜んでいます。
ドグラがニュース・クーの記事をスクラップにしている模様。
傍らに背表紙に「ACE」と書かれた冊子が積んであるので、どうやら彼らの趣味のようです。

拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]