LOGPIECE(ワンピースブログ)〜シャボンディ諸島より配信中〜 【最新話】 魚人島登場 【607話】
ONE PIECEのBLOG、略してLOGPIECE。 ワンピースフィギュアを飾って楽しんでます。

るるぶワンピース
最新コメント
[04/17 名も無き島民]
[04/16 名も無き島民]
[04/14 名も無き島民]
[04/11 名も無き島民]
[04/08 名も無き島民]
[04/04 ブロンディの小さなライオン]
[04/04 名も無き島民]
[03/29 名も無き島民]
[03/28 ブロンディの小さなライオン]
[03/26 そ]
ブログ内検索
-
 ついにSBSで10年以上前に「待っていてください」と言われていた、魚人島がついに登場しました。
まだ上陸(?)していませんがw

ウソップの活躍と魚人海賊団(ハモンド)の登場がメインでした。

”新”が気になりますねー。

ウソップのポップグリーンを使った緑星「サルガッソ」について。
サルガッソとは、チョッパーが言っていたように海藻のことです。

ホンダワラ(馬尾藻、神馬藻)という海藻の仲間の学名が Sargassum というわけです。→画像


【概要】(ウィキペディアより)

柔軟質で、は披針形をしており切れ込みがあるのが特徴。楕円や倒卵形の気泡を有することで浮力を得て流れ藻となる。古くから食用や肥料、飾り物として用いられていた。また古称のなのりそは、和歌の中で「なのりその」を「名」や「名告(なの)る」に係る序詞とされた。

最近ではサトウキビトウモロコシなどを元につくられるバイオマスエタノールの生産にホンダワラを使用する計画が進行している。実現すれば、食料との競合の回避や二酸化炭素の吸収だけでなく海洋の浄化にも貢献できるとして、アオサと共に期待されている。

6 へー。


拍手

この記事にコメントする
Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
NAME:
TITLE:
COMMENT:
≪ Next   │HOME│  Prev ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]